都内に行かなくても本格的なフラワーアレンジレッスンを受けられます♪【和光朝霞志木花教室 | 埼玉県和光市の花教室 garden609 榊原ゆき フラワーアレンジをお気軽に

埼玉県和光市の花教室 garden609 榊原ゆき フラワーアレンジをお気軽に

初心者大歓迎のフラワーアレンジ教室。少人数制なので、落ち着いた雰囲気の中で安心して時間を過ごせます。憧れの「お花のある暮らし」をお気軽に♪オーダー承ります

◆都内に行かなくても本格的なフラワーアレンジレッスンを受けられます♪【和光朝霞志木花教室

 

こんにちは、榊原ゆきです。

 

ナチュラルでロマンチックなお花 やさしいフラワーアレンジメント教室

 

garden609を主宰しています。

 

お仕事で忙しいあなたも♪和光市で本格的なフラワーアレンジを習って、リフレッシュできますよ^^

 

 

土曜レッスンの様子をご紹介します。

 

この回は、おふたりの生徒さまとご一緒しました♪

 

土曜レッスンは、平日はお仕事をされている方が多いですね。

 

お花に触れて、おしゃべりやお茶を楽しんで、しっかりリフレッシュしましょうね✨

 

 

3月は、春のお花がたっぷり咲く季節✨

 

チューリップやラナンキュラスなどが、花壇で咲き乱れる様子を、そのままアレンジメントにしました💕

 

今回は、色合いがちょっとシックな、「大人の花壇アレンジ」です♪

 
フローラルフォームに挿していくスタイルの、アレンジメント✨
 
「このお花は、どこに咲かせてあげようかな?」
 
そんな気持ちで、無心になってお花に触れられる時間です^^

 

 
Gさまの作品です♪
 
グレーのバスケットを使いました✨
 
ナチュラルだけど、シックな雰囲気に!

 

 
バスケットは持ち手があると、ちょっとアレンジしにくい部分もあったかと思いますが…
 
形も整っていて、とても素敵な仕上がりになっていました✨

 

好きなスタイルがはっきりしていると、そのイメージが作成のときに助けてくれますね^^

 

 

そしてこちらは、Mさまの作品です♪

 

ホワイトのブリキ素材の器を使っています^^

 

こちらの入れ物、数年前にも花壇アレンジで使ったものです💕

 

(その時はピンクやイエローなど、可愛い春のお花でしたね〜)

 

今回は落ち着いた色合いの花材で、シックな感じも可愛いですね!

 

 

伸びやかで、優しい雰囲気のアレンジメントでした✨
 
素敵に作ってくださり、ありがとうございます^^
 

また来月も、可愛いお花をご用意して、お待ちしていますね♪

 

初心者さんでも、お花の経験者さんでも、それぞれのレベルに合わせて、楽しくご参加いただけるお教室です。

 

初心者さんクラスは、第4土曜午後と、第3火曜の午後にいらっしゃれる方を募集中です^^

 

お花に触れるのが全くの初めての方や、前にやっていたけど久しぶりな方などに、大変ご好評いただいています。

 

新年度が始まり、これから何かやってみたい!という方、ぜひ遊びにいらしてください💕

 

詳しくは、こちらの記事をお読みくださいね!

【募集】2024年春スタート「初心者さんクラス」を募集します!和光朝霞志木フラワーアレンジ教室

 
■~忙しくても通いやすい!
 学べて、いやされて、元気がでるレッスン~
 フラワーアレンジ教室「garden609」■

♪garden609の特色
♪レッスンメニュー
♪生徒さんの声
♪ブーケ・アレンジ実例
♪アクセス
♪メルマガ登録
♪キャンセルについて
♪お問合せ