【アロマでお楽しみ企画】私好みの花粉症対策オイル&クリーム作りワークショップを開催しました♪ | 埼玉県和光市の花教室 garden609 榊原ゆき フラワーアレンジをお気軽に

埼玉県和光市の花教室 garden609 榊原ゆき フラワーアレンジをお気軽に

初心者大歓迎のフラワーアレンジ教室。少人数制なので、落ち着いた雰囲気の中で安心して時間を過ごせます。憧れの「お花のある暮らし」をお気軽に♪オーダー承ります

【アロマでお楽しみ企画】私好みの花粉症対策オイル&クリーム作りワークショップを開催しました♪

 

こんにちは、榊原ゆきです。

 

ナチュラルだけどロマンチックなお花 やさしいフラワーアレンジ教室 garden609を主宰しています。

 

お花だけでなくアロマ好きなあなたも楽しめる♪お好きな香りで作れる花粉症対策スプレー&クリームレッスンを開催しました✨

 

 
お教室の生徒さまとご一緒に、アロマクラスを楽しみました♪
 
こちらは、レッスンというよりも、お楽しみ企画としての開催です^^
 
去年のチャリティー企画でもご協力いいただいた、アロマのもえちゃんに講師をお願いしました!
 

土曜開催の今回は、花粉症対策グッズをいっぱい作りました♪

 

高品質なエッセンシャルオイルや材料を使いますが…

 

手作りなので、とってもリーズナブルに作れちゃいます💕わーい!

 

 
今回は、<花粉症対策>がメインなので…
 
おすすめのオイルを教えてもらって、少し自分好みに変えたりしてみましたよ^^

 

 
調合中…✨✨

 

 
出来上がったのが、こちら♪
 
マスクスプレーや喉鼻スプレー、そして、この時期何かと敏感になっている鼻用のクリームです!
 
とっても簡単だったので、3つも作れちゃいました💕

 

喉鼻用スプレーは、精製水やはちみつ、そしてお好みのアロマオイルを使って作るのですが…

 

皆さん、「あ、これ好き!!」と大喜びのご様子でした^^

 

喉がイガイガしたり、ちょっとした時に使えて、すごく便利です✨✨

 

ほかのふたつも、毎日使っています〜♪

 

 

ミネラルたっぷりの、ホットカシスドリンクもいただきながら…
 

おしゃべりしながら、香りに癒されつつ、楽しかった!!
 
ご参加くださった皆さま、ありがとうございました^^
 

今回は、去年のチャリティ企画が好評だったのもあっての開催でしたが…

 

とても楽しかったので!

 

これから定期的に開催したいなと考えています^^

 

すでにお教室に通ってくださっている生徒さまや、メルマガをお読みの方で、手作り化粧品やアロマ、エッセンシャルオイルにご興味がある方は、お知らせくださいね♪

 

ぜひ、ご一緒しましょう!

 
お待ちしてまーす💕
 

初心者さん、経験者さん、赤ちゃん連れママなど、どんな方も、楽しく参加していただけるお教室です^^

 

初心者さんクラスは、第3火曜の午後にいらっしゃれる方を募集中です!

 

お花に触れるのが全くの初めての方や、前にやっていたけど久しぶりな方などに、大変ご好評いただいています^^

 

そして…土曜クラスもお一人、募集できるかな…と思っています✨

 

詳しくは、こちらの記事をお読みくださいね!

2024年スタート「初心者さんクラス」を募集します!!和光朝霞志木花教室フラワーアレンジ