【チャリティー】2024年を楽しく過ごすための予定を立てよう♪の会を開催しました^^ | 埼玉県和光市の花教室 garden609 榊原ゆき フラワーアレンジをお気軽に

埼玉県和光市の花教室 garden609 榊原ゆき フラワーアレンジをお気軽に

初心者大歓迎のフラワーアレンジ教室。少人数制なので、落ち着いた雰囲気の中で安心して時間を過ごせます。憧れの「お花のある暮らし」をお気軽に♪オーダー承ります

◆【チャリティー】2024年を楽しく過ごすための予定を立てよう♪の会を開催しました^^

 

こんにちは、榊原ゆきです。

 

ナチュラルだけどロマンチックなお花 やさしいフラワーアレンジ教室 garden609を主宰しています。

 

お仕事や子育てで、忙しくて毎日バタバタ…!なあなたも、2024年を楽しく過ごせる予定を立てちゃいましょう♪

 

 
思いっきり、パフェの写真ですが…^^;
 
まじめに、ちゃんと!予定講座をやりましたよ✨

 

去年のクリスマスに募集した、こちらのワークショップ。

 

先日、まず1回目の講座を開催しました♪

 

今回は、まだお子さんが小さいママさんだったので^^

 

外でゆっくりお茶できるチャンスもあまりないし…と、甘いものもご一緒しました💕

 

ワークシートをつかって、去年のことを思い出したり、頭の中にあるものを書き出してみたり。

 

まだ子どもが小さい頃は、すべてが子ども優先になって、自分の達成感とか、納得感が得にくい時期じゃないかな?と思います。(私はそうでした…)

 

子どもの成長とともに、だんだんと、自分のための時間を取れるようになっていくと思います。

 

で す が!

 

成長すれば成長したで、ほかの悩みが出てきたり。

 

自分の仕事が忙しくなったり。

 

親の介護が始まったり…

 

女性って、いつになっても、なぜか忙しいんですよ!!

 

なので、「いつかやろう」とか、「落ち着いたら」と思わずに^^

 

今、「まずはできること」を、「少しでもいいから」、やってみる💕

 

そんなきっかけになったらいいなと、思っています♪

 

ワークに集中すると、思ったより疲れるので…

 

甘いものがあって、ちょうど良かったです✨

 

あと1回、今月開催予定です^^

 

いらっしゃる皆さまは、楽しみにしていてくださいね!!

 

   *   *   *

 

1月から、初心者さんクラスは、第3火曜の午後にいらっしゃれる方を募集します!

 

お花に触れるのが全くの初めての方や、前にやっていたけど久しぶりな方などに、大変ご好評いただいています^^

 

そして…第4土曜午後クラスもお一人、募集できるかも…。

 

詳細が準備できましたら、こちらでまたお知らせしていきますね^^