秋色カラーでドライフラワースワッグレッスン@わぴあを開催しました!【和光朝霞花教室ワークショップ | 埼玉県和光市の花教室 garden609 榊原ゆき フラワーアレンジをお気軽に

埼玉県和光市の花教室 garden609 榊原ゆき フラワーアレンジをお気軽に

初心者大歓迎のフラワーアレンジ教室。少人数制なので、落ち着いた雰囲気の中で安心して時間を過ごせます。憧れの「お花のある暮らし」をお気軽に♪オーダー承ります

秋色カラーでドライフラワースワッグレッスン@わぴあを開催しました!【和光朝霞花教室ワークショップ】

 

こんにちは、榊原ゆきです。

 

ナチュラルだけどロマンチックなお花 やさしいフラワーアレンジ教室 garden609を主宰しています。

 

初心者さんや、お子さん連れのあなたも、ドライフラワーの可愛いスワッグを、楽しく作れちゃいますよ♪

 

 
今日は、和光市の広沢地区にある複合施設「わぴあ」でレッスンでした✨
 
落ち着いたくすみピンクをつかって、秋色カラーのドライフラワースワッグ(壁掛け)を作りましたよ♪

 

 
参加者さまを待っているところ^^
 
今日は、お子さん連れママさんもお越しになる予定だったのですが、お風邪で来られず;;
 
急に寒くなってきましたしね、無理せず、皆さまもご自愛していきましょう♪

 

(小さいお子さんがいると、急な体調不良もご心配かと思います。

 

お休みなども、なるべくお互いに無理のない形で対応させていただいていますので、ご安心くださいね^^)

 

 
今日はイラストレーターのみかちゃんが来てくださったので、マンツーマンで、ゆっくり作っていきますよ〜✨

 

「むずかし〜い!!でも楽しいです^^」と、おしゃべりをしながら…

 

 
できました!!
 
麦が入っているので、たしかに配置とかはむずかしかったかも?!
 
でも、可愛く作れましたね💕

 

 

こっくりとしたくすみピンクのラグラスに、麦や、ふわふわのチガヤなど…
 
秋を感じるようなドライフラワーをたっぷり入れて作りました♪
 
実際に作ってみると、そのボリューム感にびっくりされるかも?
 
お店で売っているサイズよりも、ずっとボリューミーで、可愛いです^^
 
スワッグは、とっても素敵なのに…実は、意外とカンタンに作れちゃいます♪
 
初心者さんでも、赤ちゃん連れママさんでも、楽しく作れるので、ご安心くださいね^^

 

ドライフラワーは、お手入れいらずでキレイが長持ちするので、忙しい方や、お子さんがいる方にも、ぴったりなんです^^ 

会場は、和光市の市役所近くにある、複合施設「わぴあ」。 

温泉施設の「おふろの王様」や、市営プール、保健センターなど、さまざまな機能がある場所です。 
 


これから、わぴあにあるレンタルスペース「わぴあルーム」にて、定期的にドライフラワーのレッスンをしていこうと思っています^^ 

わぴあルームでのレッスンは、通常レッスンよりも時間が短めで、簡単に作っていただけるものにする予定♪ 

・ドライフラワーが好き♪気になっていた! 

・友人へのお祝いに、気軽に作れてプレゼントできるサイズで作りたい♪ 

・赤ちゃんをおんぶしたまま、サクッと作りたい! 

・子どもが幼稚園から帰るまでの間に、ちょっとハンドメイドを楽しみたい! 

・ハンドメイドもフラワーアレンジも初めてなので、まずは体験してみたい! 

・わぴあの近くに住んでいるので、気軽に行けそう♪ 


そんな方に、楽しんでいただけるレッスンです^^ 

私のレッスンでは、初心者さんや、赤ちゃん連れママさんも、大歓迎! 

「ぶきっちょなので、心配で…」という方にも、安心して楽しんでいただいてますよ💕
 
それでは、次回の詳細です✨
 
【ドライフラワーレッスン@わぴあ】
 
 
<内容> 

9月は、ロマンチックで可愛い、ラベンダー色のリースを作りました。 

10月は、今回の秋色スワッグ✨
 
11月は、アロマワックスバーにしようかな?
 
image
 
12月にも開催できたら…クリスマススワッグを予定! 
 
image

これを作りたい!というリクエストにもお応えいたしますよ^^
 
どれも、初心者さんでも楽しく、カンタンに、とっても可愛く作れる作品です♪ 

<日程> 

11月15日(水)10:30ー11:30 


<会場> 

和光市わぴあ「わぴあルーム」 レンタルスペース小 


https://wapia.jp/shisetsu/ 

<料金> 

1回 3500円 


で す が! 

今回はこちらの「ドライフラワークラス@わぴあ」をスタートする記念として、 

メルマガ読者さま特別価格 3000円 

になります^^ 

ぜひぜひ、メルマガにご登録の上、お申し込みくださいね♪ 

(仕入れの都合上、各レッスンの3日前までにお願いいたします。) 
 
メルマガへのご登録は、こちらをクリック!