【朝霞おすすめレストラン】なんだか懐かしい感じもする美味しいイタリアン「ラ・ターヴォラ」をご紹介 | 埼玉県和光市の花教室 garden609 榊原ゆき フラワーアレンジをお気軽に

埼玉県和光市の花教室 garden609 榊原ゆき フラワーアレンジをお気軽に

初心者大歓迎のフラワーアレンジ教室。少人数制なので、落ち着いた雰囲気の中で安心して時間を過ごせます。憧れの「お花のある暮らし」をお気軽に♪オーダー承ります

◆【朝霞おすすめレストラン】なんだか懐かしい感じもする美味しいイタリアン「ラ・ターヴォラ」をご紹介♪

 

こんにちは、榊原ゆきです。

 

ナチュラルでロマンチックなお花、やさしいフラワーアレンジメント教室。

 

garden609を主宰しています。

 

朝霞市の朝志ヶ丘にあるイタリアンレストラン「ラ・ターヴォラ」で、美味しいパスタとデザートのランチをいただいてきました♪レポです^^

 

 
「お昼に美味しいパスタが食べたいな〜」と思っていた、平日のある日。

 

ネットで検索しながら、夫が「こんなお店があるよ」と教えてくれました。

 

見ると、今は亡き祖母が住んでいた、朝霞台の方向…。

 

なんとなく親しみがある地域だったのもあり、行ってみよう!と、ふたりで出かけました^^

 

 
メニューにはパスタ以外にも、肉料理などもいろいろとあり…
 
迷ったけど、パスタにサラダと飲み物がつく、ランチセットにしました✨
 
小鉢みたいな、レンコンのきんぴら?が美味しかったです^^

 

 
こちらは、アサリとわかめのペペロンチーノ。
 
もちもちの麺が美味しい!

 

滋味たっぷりで、じんわり優しいお味です。

 

 
そしてこちらは、ファルファッレ。
 
お店の人気商品だとか!
 
シーフード以外にも、お豆や根菜など、たーくさんの野菜が入っていて、栄養たっぷり✨
 
ホワイトソースを、パンで食べるのも美味しかったです〜^^

 

 
デザートまでいただいちゃいました♪
 
こちらは、ラムレーズンのティラミス。
 
かなりお酒がしっかり効いているので、大人な味です!

 

 
こちらは、クレーマコッタ。
 
濃厚なプリン✨美味しい〜!!
 
お腹いっぱーい!
 
個人でされているようで、お店は、私好みの、こじんまりとした感じ^^
 
ちょっと懐かしい洋食屋さん、という印象かな。
 
シェフが、「いかがでしたか?」と気さくに声をかけてくださったり。
 
サービスの方も、取り皿やお水のサーブも配慮にあふれていて。
 
目の届く範囲で、しっかりと接客してくださっている雰囲気が伝わってきました。
 
お店の中も、なんだか懐かしい感じがする、落ち着いた感じで✨
 
ゆっくりとランチを楽しませていただきました!!
 
駅からすぐというわけではないので、ちょっと行きにくい場所かもしれませんが…
 
来月もすでに行こうと計画しているくらい^^
 
私的にはおすすめですよ♪
 

 

どなたかのご参考になれば!

 

■~いつもの暮らしに飾りやすい
 インテリアアレンジのレッスン~
 フラワーアレンジ教室「garden609」■

♪garden609の特色
♪レッスンメニュー
♪生徒さんの声
♪ブーケ・アレンジ実例
♪アクセス
♪メルマガ登録
♪キャンセルについて
♪お問合せ
♪オンラインショップ

 

和光市・朝霞市・川口市・さいたま市・板橋区・練馬区などからいらしていただいています♪