新米ママにオススメ!産む前からも知っておきたい産後ケアのこと【マドレボニータ和光市練馬大泉学園】 | 埼玉県和光市の花教室 garden609 榊原ゆき フラワーアレンジをお気軽に

埼玉県和光市の花教室 garden609 榊原ゆき フラワーアレンジをお気軽に

初心者大歓迎のフラワーアレンジ教室。少人数制なので、落ち着いた雰囲気の中で安心して時間を過ごせます。憧れの「お花のある暮らし」をお気軽に♪オーダー承ります

新米ママにオススメ!産む前からも知っておきたい産後ケアのこと【マドレボニータ和光市練馬大泉学園】

 

こんにちは、榊原ゆきです。

 

赤ちゃん連れOKの、やさしいフラワーアレンジメント教室。

 

garden609を主宰しています。

 

赤ちゃんを産んだばかりのママさん、これから出産を予定しているママさんに、とってもオススメなお教室がありますよ✨

 

 

私は、実家のすぐ近くで子育てをスタートさせました。

 

いっぱい手伝ってもらえているのに、赤ちゃんを育てるのがこんなに大変なんて!!とびっくりしたのを覚えています^^;

 

フラワーアレンジの教室をはじめたときに、赤ちゃん連れOKにしたのも、それが理由でした。

 

子育てで大変な思いをしているママさんに、少しでも、ほっとできる場所と時間を提供できたら…

 

今でも、そんな思いで活動しています✨

 

そんな私がずっと気になっていた、「マドレボニータ」というものがあります♪

 

先日、マドレのインストレクターであり、和光市で産後ケア教室&マレー式産褥期ケアを主宰している「Rinちゃん」こと、宮澤千尋さんが我が家に来てくれました✨

 

「マドレボニータ」は、産後2ヶ月から参加できるバランスボールエクササイズの教室です。

 

私が「マドレボニータ」を知ったのは、我が家のにいにがまだ小さかった頃に、新聞に特集が組まれていたのを読んでから。

 

でもその頃は、我が家の近くには教室がなくて…(しかも、もう大きくなっていた^^;)

 

羨ましい!と思いつつも、行けなかった経緯がありまして^^

 

和光市にもマドレが出来たというのを知ったときは、何だか感慨深いものがありました!!

 

マドレでは、エクササイズもするのですが、対話・会話を大切にしているそうです。

 

産後はどうしても、大人同士の会話が減ってしまいますよね…

 

核家族だと、「パパは仕事で忙しいし、疲れて帰ってきてるから話す時間があまり取れない」なんてお家もありそう;;

 

エクササイズでスッキリして、おしゃべりで心もスッキリ✨

 

そしてそして、Rinちゃんが太陽のような笑顔で、あったかく迎えてくれるので💕

 

初めての参加で緊張した気持ちの方も、あっという間に笑顔になってしまいますよ♪

 

マドレのクラスには、産後2ヶ月から通えるそうです。

 

でも…マドレに参加できるようになる前の、産後すぐの産褥期には、母体のケアがすごく必要!と感じたRinちゃん。

 

なんと、産褥期のケアもできるように、「マレー式産褥期ケア」を、新しく学んだのだとか!(すごーい!!)

 

こちらは、Rinちゃんが訪問してくれて、マッサージや骨盤調整など、産後のママの身体ケアをお願いできるというもの✨

 

こういうケアが当たり前に受けられる世の中になると、2人目や3人目も考えるママが出てくるのでは??って思うなあ…ホント

 

産後すぐに利用できるように、妊娠中から、ぜひチェックしておいてくださいね^^

 

Rinちゃんのホームページは、こちら♪

https://www.35nobiyaka.com/link

 

私は、Rinちゃんの、子育てへの姿勢とかもすごく尊敬してるの。

 

お子さんの発達や、学校のことでの悩みなども、オープンに話してくれているので、ぜひ読んでみてね!

 

新米ママさんのご参考になりますように✨

 

■~いつもの暮らしに飾りやすい
 インテリアアレンジのレッスン~
 フラワーアレンジ教室「garden609」■

♪garden609の特色
♪レッスンメニュー
♪生徒さんの声
♪ブーケ・アレンジ実例
♪アクセス
♪メルマガ登録
♪キャンセルについて
♪お問合せ
♪オンラインショップ

 

和光市・朝霞市・川口市・さいたま市・板橋区・練馬区などからいらしていただいています♪