和光市の総合福祉会館「ゆめあい和光」で美味しいパンとティーカップを購入しました♪ | 埼玉県和光市の花教室 garden609 榊原ゆき フラワーアレンジをお気軽に

埼玉県和光市の花教室 garden609 榊原ゆき フラワーアレンジをお気軽に

初心者大歓迎のフラワーアレンジ教室。少人数制なので、落ち着いた雰囲気の中で安心して時間を過ごせます。憧れの「お花のある暮らし」をお気軽に♪オーダー承ります

和光市の総合福祉会館「ゆめあい和光」で美味しいパンとティーカップを購入しました♪

 

こんにちは、榊原ゆきです。

 

ナチュラルでロマンチックなお花、やさしいフラワーアレンジメント教室。

 

garden609を主宰しています。

 

和光市の南地区にある「ゆめあい和光」で、美味しいパンとティーカップを手に入れました♪

 

 

先日、「ゆめあい和光」にある、すまいるパン工房と、リサイクルショップに行ってきました^^
 
 
私、こちらのリサイクルショップが大好きで✨
 
掘り出し物に出会えるのです♪

 

この日は、ショップに行く前に、パン工房も開いていたので…

 

 

パンのほかに、レモネードも購入!
 
イートインスペースで、食べることもできます^^
 
レモネードは爽やかで、おいしかった✨
 
 
↑このよもぎパンは、あんことお餅が入っているんです…好き!
 
 
こんな感じの、手作り雑貨なども売っていました。

 

 
ポーチとか可愛かったです。
 
そして、リサイクルセンターでは…
 
こちらのティーセットを購入しました!!!
 
 
きっと、おばあちゃんの家で大事にされてたんだろうなあ…という雰囲気の^^
 
昭和レトロな小花柄。
 
ティーセット5客と、大皿が2枚。
 
 
私こういう、ちょっと古いものとか、アンティーク、ビンテージの食器などに目がなく✨
 
(前の持ち主さんと仲良くなれそう…とか思うタイプ^^)
 
しかも、お値段が、かなりお手頃なんです…!!

 

 
寄付も受け付けているので、未使用品や美品で、我が家では使わないものを持っていくこともあります。
 
(売り上げが作業所の方の工賃としても、使われるそうです。)
 
美味しいパンと、素敵なティーセットをお持ち帰りできて、ウキウキな帰り道でした✨
 
カップは、レッスンやお茶会でも、大事に使っていこうと思います♪

 

和光市の、オススメな場所のご紹介でした^^

 

総合福祉会館「ゆめあい和光」

 

どなたかのご参考になれば!

 

■~いつもの暮らしに飾りやすい
 インテリアアレンジのレッスン~
 フラワーアレンジ教室「garden609」■

♪garden609の特色
♪レッスンメニュー
♪生徒さんの声
♪ブーケ・アレンジ実例
♪アクセス
♪メルマガ登録
♪キャンセルについて
♪お問合せ
♪オンラインショップ

 

和光市・朝霞市・川口市・さいたま市・板橋区・練馬区などからいらしていただいています♪