コーチングってどんなもの??自分の中にある「答え」に辿り着けるようサポートしてくれる存在 | 埼玉県和光市の花教室 garden609 榊原ゆき フラワーアレンジをお気軽に

埼玉県和光市の花教室 garden609 榊原ゆき フラワーアレンジをお気軽に

初心者大歓迎のフラワーアレンジ教室。少人数制なので、落ち着いた雰囲気の中で安心して時間を過ごせます。憧れの「お花のある暮らし」をお気軽に♪オーダー承ります

コーチングってどんなもの??自分の中にある「答え」に辿り着けるようサポートしてくれる存在

 

こんにちは、榊原ゆきです。

 

ナチュラルでロマンチックなお花、やさしいフラワーアレンジメント教室。

 

garden609を主宰しています。

 

あなたが本当に望んでいるものとは?普段は意識していない部分にこそ、答えが隠されているのかも?!

 

(終わったあとに、パフェをいただきました♪美味しかった〜!)
 
この日は、コーチングを受けていました。
 
友人がコーチングを勉強していまして。
 
その練習台として、コーチングしてもらっているのです^^
 
実は、私が「コーチング」という言葉を初めて聞いたのは、大学生の頃。
 
当時はまだアメリカから日本に入ってきて少し…という印象で、あまり聞かない言葉だった気が。
 
私はその頃から、人の教育などに興味があったので、個人的に本を読んだりしていました。
 
でも、ちゃんと学んだことはなくて。
 
そんな私がイメージする、「コーチング」とは?
 
対話を通して、依頼者が目標を達成できるように支援すること。
 
自分の中にある「答え」に辿り着けるようサポートしてくれる存在が、コーチ。
 
かな、と私は思います。
 
テニスで例えると、サーブの練習に一緒に付き合ってくれる、上手な人。
 
一人で練習すると、壁打ちなどもできなくはないけど…
 
誰かが一緒に練習してくれると。
 
客観的な意見もくれるし、いつの間にかスキルアップするし、ボール拾いもすぐに終わるし、とっても効率が良い✨
 
そんな感じですかね^^
 
その人その人の、今抱えている課題に対して、どのように前進していけるのか。
 
そんなことを、無意識に考えている事柄から、掬い上げていってくれる。
 
コーチは、やってくれる人の、生き方そのものが関わってくるかなあとも思います。
 
冒頭の友人からは、「いつもセルフ・コーチングがしっかりできているよね」と言われている私✨
 
息子や娘からも、「お母さんと話すと、頭の中がスッキリして、これからどうしていけばいいのかが分かる!」と、ご好評(?)いただいています^^
 
お花の教室でも、個別ペアトレでも、いつの間にか私はそんな空気を出しているのかもしれません…!
 
カウンセリングや、コンサルティングとも違う、コーチング。
 
おもしろいなあと、いつも感じています^^
 

 

 

■~いつもの暮らしに飾りやすい
 インテリアアレンジのレッスン~
 フラワーアレンジ教室「garden609」■

♪garden609の特色
♪レッスンメニュー
♪生徒さんの声
♪ブーケ・アレンジ実例
♪アクセス
♪メルマガ登録
♪キャンセルについて
♪お問合せ

 

和光市・朝霞市・川口市・さいたま市・板橋区・練馬区などからいらしていただいています♪