発達障害のある我が家の高1にいにへインタビューしてみました^^[ADHD・自閉症・吃音・どもり] | 埼玉県和光市の花教室 garden609 榊原ゆき フラワーアレンジをお気軽に

埼玉県和光市の花教室 garden609 榊原ゆき フラワーアレンジをお気軽に

初心者大歓迎のフラワーアレンジ教室。少人数制なので、落ち着いた雰囲気の中で安心して時間を過ごせます。憧れの「お花のある暮らし」をお気軽に♪オーダー承ります

◆発達障害のある我が家の高1にいにへインタビューしてみました^^[ADHD・自閉症・吃音・どもり]

 

こんにちは、榊原ゆきです。

 

グレーゾーン・発達障害のお子さんを持つパパやママのために、ペアレントトレーニングや個別相談をしています。

 

高校1年の我が家のにいにに、吃音(どもり)のことについてインタビューしてみました♪

 
image
 
我が家のにいには、小学1年の時に発達障害と診断されています。
 
吃音(どもり)を感じるようになったのは、それよりもずっと前の、2歳頃のこと。
 
わりとおしゃべりが上手で、スラスラとしゃべっているように感じていたにいにが、急にどもるようになりました。
 
「お、お、お、お、おかーさん、あ、あ、あ、あ、あ、…あのね!」
 
みたいな感じで^^;
 
小さな頃は「可愛いなあ〜」くらいに思っていたのが、いつになっても全然治らなくて…。
 
良くなったと思ったら、ひどくなって…を繰り返していました。
 
それでも今は、ずいぶん普通のスピードで話せることが多くなりました。
 
小学校の頃、中学校の頃のことなどを、にいににインタビューしてみましたよ^^
 
お子さんの言語障害などで悩んでいるお母さん・お父さんの励ましになれば!
 
こちらのメルマガにご登録いただいた方にお送りします。
 
ぜひぜひ、ご登録くださいね!

 

 
「うちの子がグレーゾーン?発達障害?」と、戸惑っているママ・パパに向けて、無料でメルマガを書いています^^
 
ブログでは書けないことも、わりとセキララに!?書いていますよ^^;
 
「読んでいると、なんだか癒されました!」「励まされました^^」
 
「元気になりました!」「笑っちゃいました^^」「思わず泣いちゃいました…」
 
たくさんの嬉しいコメントをいただいています♪
 
配信は週に1回、週末に送っていますので、のんびりお読みくださいね^^
 
配信停止も簡単にできますので、ご安心を!
 
メールセミナーについて、詳しくはこちらから^^

https://ameblo.jp/koyunya2002/entry-12476036682.html