舞ちゃんが食べてたパエリア!

{0C5CD48B-FBC1-4C52-B25F-B7E5EEF5E5B5}
{B8BE18D6-786A-4B5C-B7C0-D4E7C9AE57F6}

この間 ミゲルファニ 横浜店で食べた!

ウサギとエスカルゴと鶏の手羽先の
バレンシア風パエリア☆

{249E5645-CC16-4611-8ACF-76D804AD63BE}

黒いのがエスカルゴ。
白いのは豆で緑のはモロッコインゲン。

{B6D4FDAA-0CDC-4F2D-9B4C-8A8541338B5C}

ウサギはニノくんの言うように臭みはなく
鶏むね肉っぽい感じで、
エスカルゴは柔らかく、手羽先は
ジューシーでおいしかった(๑˘ڡ˘๑) 

スペインのパエリアチャンピオン
パコ・ロドリゲスさん。

{C6C05C55-749E-4BAF-A852-2E2DCFA74BC3}

ミゲル ファニさんかと思ったら
お父さんとお母さんの名前をとったらしー



餃子祭なう!です!

{9A6F15F4-58C3-4EB1-8E5B-FE161FBCD3C8}

宇都宮のおいしー餃子がだいしょーごう!

{9FDD1D80-2608-488C-8524-406A28D9FE03}

{E4272627-0264-4D20-AA40-BF2F17C2BD7E}

お茶するつもりだったけど
コーヒーとケーキが
ビールと餃子になりました(笑)

{1DFC07BC-EC6A-49DC-90FB-14762CF7C6B4}

15店舗から4店舗を (๑´ڡ`๑) 

羽根つき餃子のめんめん
味噌スープ餃子の青源
モチモチ餃子の味一番
イベリコ豚の高橋餃子

{737D3A14-75BC-4A54-9D1A-503F017E4AD2}

1発目から負けたけど(笑)
スーパーアイドル、ミヤリーちゃんと
ジャンケン大会もあるよ!

{874ACBDB-D2B9-40ED-8CD5-831415B48C81}


明日までやってまーす!


サムライ・ロック・オーケストラ
マッスルミュージカル
ふしぎの国のアリス!

海老名公演行ってきました♪


海老名のアリスは女優でモノマネ上手な
神崎れなちゃん!

{8555867C-25F3-4357-B0D0-8FD761DD6BE7}

元気いっぱい!
笑顔のステキなアリスちゃん♪

{B4F9FF3D-D0D3-44A6-ABC5-C2ECDDBA216F}

さっきまで物販にいた
ナルミちゃんが出てた(゚д゚ ) 

{A9FC7127-F7B9-429E-BF03-190B5842C623}

他にもたっくんの技がさらに
すぎょいことになっていたり
変わっている所が。

今回は最前列じゃないので写真少なめー
初れなもんアリスちゃんメインで(^_-)

{DE455AD5-F393-4646-985E-BFFFE3EE9429}

{764C0AB0-4025-442B-B546-428456EF9B13}

ローラーブレードはダンスシーンに。

{A5B48C3D-0414-4470-9802-21E69D0BE5A3}

みんなとってもたのしそうで♪

{6D42C2F6-110F-458C-8089-23DFE947E01E}

かわいくってキュンキュン♡

{3F8BFD5A-D7CB-40FE-9495-92BB6B737ED5}

かわいいといえば
ねむりネズミちゃん~( C・>

{B5DACE2C-61AE-4A8D-9FD4-D61B6C1894A1}

を演じる山城くん。

ガチジャンケンでまた負けてた(笑)

{D7DCE503-A412-4471-9CA5-72A1E764D77C}

ロープ登り1回目は龍美さん。
2回目は龍美さんと山城くんが残って
パーで負けてた。

前もパーで負けてた山城くん。

山城くんってグーとパーしか
出してないような気がする!

とゆーことで
わたくし調べてみました!

膨大な写真から!!

銀河劇場の時は
グー!パー!グー!グー!

{D4D8043C-665D-466D-AB34-AEC494087BCD}

パー!グー!パー!グー!
そして爆笑してて写真撮り損ねたけど
最後はパーで負けてる。

{6FE17A61-6C1B-4BEE-AE79-955A73E6AC5C}

ほら!
パーとグーしか出してない‼︎ 

そして海老名でも、グー!

{D88BF38D-C843-4D75-B534-609883422451}

パー!

{E04C7676-74B9-40DE-9E41-474C6BCD5AD0}

パー!

{7EB93000-F9E7-456F-8882-F9E392D502A9}

グー!

{E3D07A8B-B5AD-430D-A38A-29DD6CCF8A00}

あ!チョキも出してた!!(笑)

{62144D68-1232-4635-8248-FC268AF07EA2}

パー!

{BF9E98BB-B57E-41E2-A488-F4516119E3D4}

パー!

{28744DB7-EE55-4EFA-9640-C7A9C1137850}

グー

{E2E38746-C1EB-4FDA-B56B-2ECC819F715E}

そして最後 パーで負ける。

{76D8307B-43FA-4559-AF23-BC8FD3642561}

どんだけグーパー!?

山城くんにはチョキ出してれば
高い確率で勝てるやん!!


山城くーーーん!
気づいてるーーー???


{0DA834C8-AB72-4069-9070-9D2B3F3416F4}







今年も行ってきました!

ULTIMATE II

ULTIMATE

Taku&AG

マルカルAG

そして今年は COOL MUSCIE!

トランポリン現役選手の
田崎勝史さん (黄色の服) 以外は
元マッスルメンバー!!

{9BE9C1BF-DB0A-43C1-B454-7C7DC8788E0D}

横浜美術館前のスペシャルステージで!

Hiro&AG!

{DDB1DCAA-9519-417B-8D91-90E3C08F5ADA}

大山君の23段!!

{EEDF5BF4-0295-424F-8C87-75DAEC850862}

{BE7C9ABF-1EC7-4EEE-B447-8B022CEFD974}


そしてK&DのMTB! 

{F4EA0456-B512-4265-9F84-275C9517883C}

K&Dはおひさしぶりだったけど
相変わらずのイケメンぶり✨

トランポリンはキャッチボールしたり
早着替えしたり

{A8251BA2-25CD-4AB2-93C8-9772A366AFED}

縄跳びしながら大縄をとんだり、
3人でのシンクロは初めてみた!

{87EF8F4B-FAEF-4704-B700-C3BE5D680834}

去年は風が強いのに海沿いでやって
あぶなかったなー(笑)


今年も風が強めで足場も滑って
大変そうだったけれど、
みなさんすばらしいパフォーマンスと
笑顔を見せてくれました!!

{B7D393D0-92FF-4245-B1E0-EB7196304A5D}


そしてランドマークプラザでは
SPINATION!
TOMMY(右)も元マッスルメンバー!

{DB009BF9-437B-4ED8-8752-60BDC1B1D734}

この前よみうりランドで見た時のとは
全然違う感じのヨーヨーの
ヒーローショーをやってたんだけど、

{7554D08B-CF1B-4DDD-BAF2-C1433E77E0CA}

TOMMYくんが声はってるだけで
驚きなのにかぶり物!!(笑)

{FEA4664F-69A4-4F0A-8CE0-2C646D169AC3}


飲みたかったカープの
なんちゃらメロンも飲めたし♪ 

{2F649030-A394-4BD9-933B-0704DAE4923A}


元マッスルメンバーに
たくさん会えて楽しかった♪


私的には守上くんがHiro&AGのことを
略してHGと言ったのがツボでしたー


合わせて600回以上も
地震が続いてる九州。

しかも震度6クラスの
大きな地震が何回も!
 
いつまで揺れるの???


まずはこの地震で
お亡くなりになられた方々の
ご冥福をお祈り申し上げます。


私は福岡に叔母がいるんだけど、
叔母の所は震度5強だったそう。

家族全員無事だったし、
家は茶碗が割れた程度で済み
物資も生活も特に不便はないとのこと。

でも福岡は地震少なくて
慣れてないからとっても怖かったし、
続く地震に眠れないし不安とストレスで
息子は 吐き続けてるそう…

テレビ見てると気分が落ちるし
地震は来るしで家の中にいると気が狂うと。

被害の少ない所でもそんな状況なのに、
熊本で避難生活されてる方々が
どんな思いをしているのか…計り知れない‼︎

先の見えない避難所生活。

せっかく助かったのに
ストレスやエコノミー症候群などで
亡くなった方もいる。

物資が足りてない所も多いし
心のケアも早急に必要!!

でも物資や情報をちゃんと
把握する人がいないし、
物資を仕分けする人手が足りなくて
どこに何が必要かわからず
物資が届くべき所に届かないとか。


これは阪神大震災の時のだけれど
今回の熊本地震でも同じようなことに
なっているみたい。

{26B5AD8D-CF86-4241-8C05-56465ECD093A}


ボランティア自粛って
そういう事なのかな。

みんながなんとかしたい!と
思っているのは間違いない!!

けれどよく考えてから
行動しないとですね。

私なんて現地に行っても
迷惑になるだけだろぅ_| ̄|○

ということで、
今すぐ私ができて確実にためになるのは
やはり募金なのだろうけど

支援金、義援金、寄付金とあり、
残念ながら素性が明らかでないものも
あったりするのでこれもよく調べてから。

Tポイントでも募金できるのもあるし
寄付もいろんな形があるよね。


それと自粛自粛って言われるけど
私達は普段通りの生活をして
自分のできる範囲で支援すればいいと思う。

ただやはり震災のことを毎日々
テレビなどで見てると悲しくなって
気分的に楽しめないっていうのはある(´・_・`)

でもね、一昨日サムライ見に行ったら
すごく元気もらえて。
もちろん公演もだけど友達との会話とか。

物資もだけど、被災地でも
お年寄りや子供達の話し相手になるとか
そーゆーのって大切だと思う。


とにかく地震が落ち着いて、
これ以上被害が大きくなりませんように!

と書いてたらまた震度5強がっ>_<

震度3くらいになって
まってきたと思ったら…
また活発してきたとか!?

いつどこに大きな地震がきても
おかしくない日本。

都市部に大きな地震がきたら、
助けも物資もこないと思わないと。

近所で助け合うことが大事になるので
地域の避難訓練や防災活動に参加したり、
家具転倒防止や非常食、消化の備え、
家族との安否確認の方法や集合場所など、
備えをしておきましょう!






グミってたまーーーにしか
買わないのに

☆の形が入ってた♪


{318275D0-C954-4FFA-B470-7ED1CB4FE7EA}





できたてポテチが届いたーーー!!*\(^o^)/*

{2404C34D-FF0A-4470-9F84-50C020BC1941}

工場でしか味わえなかった
できたてポテトチップスが
家庭でも味わえちゃう♪

とゆーので注文してみた
こゆみん☆です!

生産の翌日に工場から直送!!



{D2C240D5-791E-4908-924E-CEEA544BF5D8}

うす塩味が6袋(1袋100g)
トッピングのかつお節付き(4袋)

{188B4335-B135-42B9-99AE-D339AEDEEA4F}

できたてとゆーことで
すぐに食べなきゃでしょ!
  
工場直送とゆーことで市販のと
食べ比べしなきゃでしょ!!

でさっそくパッカーン!!

{69233B66-A50E-4DA6-A3C9-8ECA01F488AF}

見た目は工場直送の方が色が薄い感じで
袋を開けた時の香りも少し違うような(◔‸◔ ) 
味は工場の方が芋の味がするかなー
そして工場の方が少し厚めのような気がする。

おおおーきな違いはない感じだけど
見た目も匂いも味も、油の酸化や
染み込み具合なのかなー と( ºωº ) 

そういや私はもともとポテチ
あんまり食べないんだった^^;
だからか、なんとなくしかわからないけど、
娘は食べてすぐ工場の方がおいしい‼︎ (° ꈊ °)✧˖°
と違いがわかるよーでした(^_-)


食べ方は、まずはそのままで食べる。
次にかつお節をかけて食べる。
レンジで温めて食べる(40~60秒)
残ったら袋の口を閉じて冷蔵庫で保管!


トッピングにかつお節はアリ!d(゜∀゜)  

{2A4909D5-394B-4973-8624-2D8D6776C592}

鹿児島の枕崎のかつお節なんですって。
見学したことあるあるー

そしてレンジでチンするとなおうまし!!
これからやろー♪

{CED592F8-A47C-4721-9AF6-4F2851F6D427}


オンラインショップ限定の
完全受注生産だから発送日は選べないけど、
今は4月4週の受付だから届くのは
4月末頃でしょーしか(^_-)
 

調べてみたら他にも
かつお節ポテチとゆーものを発見。

ポテチ自体にもかつお節が
練りこまれてるらしー
{A89EEC6D-DCB6-42C7-A7B5-17D6BF2E743E}

別の会社だけど工場直送ポテチも
赤レンガで売ってた!!

{753E391F-0958-4B06-BB97-07D82515B0D3}

湖池屋頼んだから買わなかったけど
マツコが紹介してたらしー。 

これは350円だったけど
湖池屋は6袋で消込1980円。
1袋330円。
100gだから市販の倍くらい?

ちとお高めだけど気になる方は
お試しあれーーーヾ(´・∀・`)  




いつもシンプルなアップルパイを
食べようと思うのに
違うものを注文してしまう
こゆみん☆です。

GRANNY  SMITH の季節のパイ
チェリーアップルパイ♪

{CA3F9AE6-2640-4A14-94EB-5F38A6FF66F7}

ほどよい酸味と甘さのリンゴに
サクサクパイ♪ 

{4CFEDA87-57D0-4BC8-A8FA-01615347D7CC}

アップルパイ専門店のパイは
おいしーねん (๑´ڡ`๑)  

ドリンクセットがあると
なおうれし!!

次はストロベリーチーズケーキパイ
食べたい(๑´ڡ`๑)

って、
シンプルやないんかぃ!ヾ(・ω・o) ォィォィ
今赤レンガはこんな感じになってまーす♪

{353AC9ED-D2B2-40E2-93DA-5E6888ADE5C5}

4月2日~24日までフラワーガーデン2016✿

テーマは「イースター」

{F6023FBF-957B-4E68-AED5-D866CD400FC6}

入り口には大きな『ウェルカムエッグ』

{7656774B-1466-4EA3-88FB-B33939010C75}

会場内は
『お出迎えゾーン』『食べちゃうゾーン』
『タマゴの森ゾーン』『遊ぶゾーン』
『水辺とメロディーのゾーン』の
5つのゾーンで構成されていて

{9F3C7303-6A55-4CE9-A562-28C8A64752D7}

横浜赤レンガ倉庫創設
105周年にちなんで、
105体のイースターバニーが
様々な造形で登場!

{7FF37DE5-7A32-4049-86AC-8FA7C0A5F7DE}

{5BFA5000-B51C-4281-8765-E271EC8638CD}

{F953A771-B59C-4B15-90BE-E783A7B5A420}

{F82BBB61-88CE-4343-AB3B-D7A23F21CB33}

ウサちゃん本物みたい♪

{30958F58-17DC-4A2B-A1B5-A7C8D8F96A4D}

鑑賞するだけでなく、芝生の上に入って
遊ぶこともできるゾーンあり♪

{6001A688-7576-41C6-BE8D-4AE751297350}

毎日18時からライトアップと合わせて
ウェルカムエッグをキャンバスにした
プロジェクションマッピングが実施☆

{013AA1F6-715F-4DAA-AEF6-4E53F34D738B}

プロジェクションマッピング開催時間は
平日 18:00~21:00 / 土日祝 18:00~23:00
30分に1回、2~3 分の映像が流れます。

ライトアップは24:00まで☆

{705B4DA8-2B7E-4832-9073-A23FE314AB51}

{FDE49685-DF22-4AA7-847C-C8FAB7191129}

すぐ隣は最近オープンしたマリン&ウォーク

{B47F31D0-CD5F-406F-A2EA-EE34265EB034}

環境に優しい自転車タクシー
シクロポリタン
(シクロ (三輪車)+メトロポリタン)

{63267843-15C7-4735-B516-571FADBDFC4D}

娘の友達がバイトしてて偶然会った(笑)

初乗り300円(1人)で距離ごとに100円。
3人までOK!小学生半額、幼児無料
(小学生以下は保護者同乗)

赤レンガから象の鼻パークまで300円。
山下公園や横浜スタジアムまでは500円
中華街だと600円くらい。
お客さんが乗ってなければ、
手を上げてどこからでも乗れるそう。

人力車より安いし楽しいので
見かけたら乗ってあげてー
私も今度乗るー!
って乗ってないんかい!!(笑)

コスモワールドの下にもとまってて
また偶然会った(笑)

{FEDBD962-56A8-4234-A4E5-7E3E47F85994}

最近コスモワールドの観覧車の
イルミネーションがリニューアルされて
とってもキレイだしおすすめー♪

{6AFE2F74-BF8E-428C-930B-FA7780DAF415}

{AA7FB889-5871-45C3-8CAB-32C5FE8474ED}


イケメンとシクロポリタン、
略してシクポリ乗って、
みなとみらいの夜景みたいぜーーーっ!!

なこゆみん☆でしたー





昨日の雨風でだいぶ
散っちゃっみたい(´・ω・`)

だけどひらひら舞い落ちる
桜はきれい(✿´ ꒳ ` ) 

{08B529A1-89B6-48E7-817D-B097F312DC14}

桜吹雪の中を自転車で
シャーーーーと走るのが好きな
こゆみん☆です。

今年は近所でお花見

3日前のみなとみらいは桜満開!

{EA862D04-F01D-4C17-A5E0-EBFE77F938FD}

{8E766E03-EFE4-48CC-88C5-1280A989C03D}

{F961BBB8-9CF1-40F4-B42A-63C8A53E349F}

{46B4A192-BB55-4975-A45C-21A494173E99}

近くの大きな公園は桜と菜の花の
コントラストがきれい(✿´ ꒳ ` )   

{43938AE3-3FAB-45DA-9FB6-0A5982BEF96E}

{0F2A8421-6610-4C84-9623-A0A413FEA3B0}

昼下がりの公園はひっそり

{3A7E4EAB-A193-4512-9AFF-2E518845E649}

みんなでワイワイ賑やかなお花見もいいけど
静かなお花見もいいね ( ◜◡‾ ) 

{8B1E1E46-A5DD-41C8-9CC0-AD00FC18A127}

小学校の桜{F6D6DD81-BEF8-4CEB-B577-F2F781BD05C0}

近所の神社の桜

{CDCD966F-88A4-4260-8B22-7CC4BCBB31CC}

うちのマンションの駐輪場の裏

{9FEC36D4-18A9-4852-A9DB-099F6D2DBA2C}

なんか絵になるなる

{70E0493C-0AFA-4030-BB22-B0C816B53792}

そしてコンクリートに咲く
タンポポの生命力!!

{87DDC32A-C555-4B77-B657-6C131600B39D}


桜は儚いからこそ美しいけど
たくましいタンポポも美しい!


タンポポの花言葉は
「飾り気の無さ」「真心の愛」
「明朗な歌声」「神のお告げ」
「幸福を知らせる花」

ステキじゃない♪ (* ❛◡❛ *)