餃子祭なう!です!
お茶するつもりだったけど
コーヒーとケーキが
ビールと餃子になりました(笑)
味噌スープ餃子の青源
モチモチ餃子の味一番
イベリコ豚の高橋餃子
1発目から負けたけど(笑)
スーパーアイドル、ミヤリーちゃんと
ジャンケン大会もあるよ!
明日までやってまーす!
海老名公演行ってきました♪
海老名のアリスは女優でモノマネ上手な
神崎れなちゃん!
笑顔のステキなアリスちゃん♪
を演じる山城くん。
ガチジャンケンでまた負けてた(笑)
ロープ登り1回目は龍美さん。
2回目は龍美さんと山城くんが残って
パーで負けてた。
今年も行ってきました!
ULTIMATE II
ULTIMATE
Taku&AG
マルカルAG
そして今年は COOL MUSCIE!
トランポリン現役選手の
田崎勝史さん (黄色の服) 以外は
元マッスルメンバー!!
早着替えしたり
3人でのシンクロは初めてみた!
去年は風が強いのに海沿いでやって
あぶなかったなー(笑)
今年も風が強めで足場も滑って
大変そうだったけれど、
みなさんすばらしいパフォーマンスと
笑顔を見せてくれました!!
SPINATION!
TOMMY(右)も元マッスルメンバー!
全然違う感じのヨーヨーの
ヒーローショーをやってたんだけど、
TOMMYくんが声はってるだけで
驚きなのにかぶり物!!(笑)
合わせて600回以上も
地震が続いてる九州。
しかも震度6クラスの
大きな地震が何回も!
いつまで揺れるの???
まずはこの地震で
お亡くなりになられた方々の
ご冥福をお祈り申し上げます。
私は福岡に叔母がいるんだけど、
叔母の所は震度5強だったそう。
家族全員無事だったし、
家は茶碗が割れた程度で済み
物資も生活も特に不便はないとのこと。
でも福岡は地震少なくて
慣れてないからとっても怖かったし、
続く地震に眠れないし不安とストレスで
息子は 吐き続けてるそう…
テレビ見てると気分が落ちるし
地震は来るしで家の中にいると気が狂うと。
被害の少ない所でもそんな状況なのに、
熊本で避難生活されてる方々が
どんな思いをしているのか…計り知れない‼︎
先の見えない避難所生活。
せっかく助かったのに
ストレスやエコノミー症候群などで
亡くなった方もいる。
物資が足りてない所も多いし
心のケアも早急に必要!!
でも物資や情報をちゃんと
把握する人がいないし、
物資を仕分けする人手が足りなくて
どこに何が必要かわからず
物資が届くべき所に届かないとか。
これは阪神大震災の時のだけれど
今回の熊本地震でも同じようなことに
なっているみたい。
ボランティア自粛って
そういう事なのかな。
みんながなんとかしたい!と
思っているのは間違いない!!
けれどよく考えてから
行動しないとですね。
私なんて現地に行っても
迷惑になるだけだろぅ_| ̄|○
ということで、
今すぐ私ができて確実にためになるのは
やはり募金なのだろうけど
支援金、義援金、寄付金とあり、
残念ながら素性が明らかでないものも
あったりするのでこれもよく調べてから。
Tポイントでも募金できるのもあるし
寄付もいろんな形があるよね。
それと自粛自粛って言われるけど
私達は普段通りの生活をして
自分のできる範囲で支援すればいいと思う。
ただやはり震災のことを毎日々
テレビなどで見てると悲しくなって
気分的に楽しめないっていうのはある(´・_・`)
でもね、一昨日サムライ見に行ったら
すごく元気もらえて。
もちろん公演もだけど友達との会話とか。
物資もだけど、被災地でも
お年寄りや子供達の話し相手になるとか
そーゆーのって大切だと思う。
とにかく地震が落ち着いて、
これ以上被害が大きくなりませんように!
と書いてたらまた震度5強がっ>_<
震度3くらいになって
収まってきたと思ったら…
また活発してきたとか!?
いつどこに大きな地震がきても
おかしくない日本。
都市部に大きな地震がきたら、
助けも物資もこないと思わないと。
近所で助け合うことが大事になるので
地域の避難訓練や防災活動に参加したり、
家具転倒防止や非常食、消化の備え、
家族との安否確認の方法や集合場所など、
備えをしておきましょう!
できたてポテチが届いたーーー!!*\(^o^)/*
工場でしか味わえなかった
できたてポテトチップスが
家庭でも味わえちゃう♪
とゆーので注文してみた
こゆみん☆です!
生産の翌日に工場から直送!!
うす塩味が6袋(1袋100g)
トッピングのかつお節付き(4袋)
できたてとゆーことで
すぐに食べなきゃでしょ!
食べ比べしなきゃでしょ!!
でさっそくパッカーン!!
見た目は工場直送の方が色が薄い感じで
袋を開けた時の香りも少し違うような(◔‸◔ )
味は工場の方が芋の味がするかなー
そして工場の方が少し厚めのような気がする。
おおおーきな違いはない感じだけど
見た目も匂いも味も、油の酸化や
染み込み具合なのかなー と( ºωº )
そういや私はもともとポテチ
あんまり食べないんだった^^;
だからか、なんとなくしかわからないけど、
娘は食べてすぐ工場の方がおいしい‼︎ (° ꈊ °)✧˖°
と違いがわかるよーでした(^_-)
食べ方は、まずはそのままで食べる。
次にかつお節をかけて食べる。
レンジで温めて食べる(40~60秒)
残ったら袋の口を閉じて冷蔵庫で保管!
トッピングにかつお節はアリ!d(゜∀゜)
これからやろー♪
オンラインショップ限定の
完全受注生産だから発送日は選べないけど、
今は4月4週の受付だから届くのは
4月末頃でしょーしか(^_-)
調べてみたら他にも
かつお節ポテチとゆーものを発見。
ポテチ自体にもかつお節が
練りこまれてるらしー
湖池屋頼んだから買わなかったけど
マツコが紹介してたらしー。
これは350円だったけど
湖池屋は6袋で消込1980円。
1袋330円。
100gだから市販の倍くらい?
ちとお高めだけど気になる方は
お試しあれーーーヾ(´・∀・`)
いつもシンプルなアップルパイを
食べようと思うのに
違うものを注文してしまう
こゆみん☆です。
GRANNY SMITH の季節のパイ
チェリーアップルパイ♪
次はストロベリーチーズケーキパイ
食べたい(๑´ڡ`๑)
って、
シンプルやないんかぃ!ヾ(・ω・o) ォィォィ
今赤レンガはこんな感じになってまーす♪
テーマは「イースター」
『お出迎えゾーン』『食べちゃうゾーン』
『タマゴの森ゾーン』『遊ぶゾーン』
『水辺とメロディーのゾーン』の
5つのゾーンで構成されていて
105周年にちなんで、
105体のイースターバニーが
様々な造形で登場!
ウェルカムエッグをキャンバスにした
プロジェクションマッピングが実施☆
プロジェクションマッピング開催時間は
平日 18:00~21:00 / 土日祝 18:00~23:00
30分に1回、2~3 分の映像が流れます。
ライトアップは24:00まで☆
シクロポリタン
(シクロ (三輪車)+メトロポリタン)
初乗り300円(1人)で距離ごとに100円。
3人までOK!小学生半額、幼児無料
(小学生以下は保護者同乗)
赤レンガから象の鼻パークまで300円。
山下公園や横浜スタジアムまでは500円
中華街だと600円くらい。
お客さんが乗ってなければ、
手を上げてどこからでも乗れるそう。
人力車より安いし楽しいので
見かけたら乗ってあげてー
私も今度乗るー!
って乗ってないんかい!!(笑)
コスモワールドの下にもとまってて
また偶然会った(笑)
昨日の雨風でだいぶ
散っちゃっみたい(´・ω・`)
だけどひらひら舞い落ちる
コントラストがきれい(✿´ ꒳ ` )
昼下がりの公園はひっそり
なんか絵になるなる
タンポポの生命力!!
桜は儚いからこそ美しいけど
たくましいタンポポも美しい!
タンポポの花言葉は
「飾り気の無さ」「真心の愛」
「明朗な歌声」「神のお告げ」
「幸福を知らせる花」
ステキじゃない♪ (* ❛◡❛ *)
























































































