GWは近場をちょろちょろ
こゆみん☆です。


野毛大道芸見で
頭の長い人達見たり~


 


再来年の成人式の振袖を
早々見に行ったり~


 


ラララランチしたり~


 


横浜そごうの
北海道物産展に行ったり♪




 ロイズ・六花亭・花畑牧場
ルタオ・石屋製菓などなど

北海道のお土産ランキング
BEST30? くらいまでは
ほとんど食べ尽くしているだろう
こゆみん☆ですが、


そんな私でもこれはお初!


石屋製菓 白い恋人ソフトソフトクリム
 300円


 


北海道産の生乳に白い恋人の
ホワイトチョコレートが練りこまれている
ソフトクリーム!


コクがあるけどくどくない


コーンもサクサクでうましっ!
でした☆


このポスター見た人みんな
おいしそっ!食べたい!って
言ってたぺこ


 


で、その人達が並んで
あっという間劇場に行列が!


私が並んだ時は4、5人だったのに
10分後には3、40人くらいに



 

 
白いロールケーキと期間限定の
いちごミルクロールケーキ
全然並んでなく、

ソフトクリームのお兄さんだけが
忙しそうでした。


お兄さんも色白w



 
 

白い恋人のクッキーやクッキー缶の
ミニチュアのストラップやマグネットが
あったよんウィンク


 
 

オリジナルグッズ

サイト見てたらかわいくて
ちょっと欲しくなったw
 
 

そしてー これもお初!!


六花亭
マルセイキャラメル☆


 


マルセイバターサンドは
好きでよく買うけど、
キャラメルなんて知らなかったー


去年の11月に販売されてたのねん。



 


マルセイビスケットと大豆を入れた
キャラメル☆


食べ方は、

まず舌の上で転がし、
芳醇なバターの風味を味わい、
少し柔らかくなったところで噛む。

のがおススメだそーなんだけど
すぐ噛んじゃうよねーw


でもおいしいよねーーーww


キャラメルとゆーより
ヌガーっぽい感じかな。


帯広開基130年の記念式典で
配るために作られたお菓子だそう。



1袋3粒入りの6個入りで
450円なり~




他にも買いたい物が
いっぱいおっぱいあったのだけど、


1日から北海道物産展
第2段が始まるので
その時に期間限定のアレ
を買いにいきまーすルン 






 
ペタしてね