GWは近場をちょろちょろ
こゆみん☆です。
野毛大道芸見で
頭の長い人達見たり~
再来年の成人式の振袖を
早々見に行ったり~
ラララランチしたり~
横浜そごうの
北海道物産展に行ったり♪
ロイズ・六花亭・花畑牧場
ルタオ・石屋製菓などなど
北海道のお土産ランキング
BEST30? くらいまでは
ほとんど食べ尽くしているだろう
こゆみん☆ですが、
そんな私でもこれはお初!
石屋製菓 白い恋人ソフト

300円
北海道産の生乳に白い恋人の
ホワイトチョコレートが練りこまれている
ソフトクリーム!
コクがあるけどくどくない

コーンもサクサクでうましっ!
でした☆
このポスター見た人みんな
おいしそっ!食べたい!って
言ってた
で、その人達が並んで
あっという間劇場に行列が!
私が並んだ時は4、5人だったのに
10分後には3、40人くらいに
白いロールケーキと期間限定の
いちごミルクロールケーキは
全然並んでなく、
ソフトクリームのお兄さんだけが
忙しそうでした。
お兄さんも色白w
白い恋人のクッキーやクッキー缶の
ミニチュアのストラップやマグネットが
あったよん
オリジナルグッズ
↑ サイト見てたらかわいくて
ちょっと欲しくなったw
そしてー これもお初!!
六花亭
マルセイキャラメル☆
マルセイバターサンドは
好きでよく買うけど、
キャラメルなんて知らなかったー
去年の11月に販売されてたのねん。
マルセイビスケットと大豆を入れた
キャラメル☆
食べ方は、
まず舌の上で転がし、
芳醇なバターの風味を味わい、
少し柔らかくなったところで噛む。
のがおススメだそーなんだけど
すぐ噛んじゃうよねーw
でもおいしいよねーーーww
キャラメルとゆーより
ヌガーっぽい感じかな。
帯広開基130年の記念式典で
配るために作られたお菓子だそう。
1袋3粒入りの6個入りで
450円なり~
他にも買いたい物が
いっぱいおっぱいあったのだけど、
1日から北海道物産展
第2段が始まるので
その時に期間限定のアレ
を買いにいきまーす
