あけましておめでとうございマウス
今年のお節はミッキー
姪っ子達が大喜び^^
娘は姪っ子以上に(笑)
一の重
いか雲丹黄味焼き・きんかん・子柿
若桃甘露煮・黒豆蜜煮金箔飾り
シルエット栗きんとん・味付数の子
ロブスター旨煮・たこ照焼
たらの子旨煮・田作り煮・昆布巻
二の重
陶器入りクリームチーズプリン(ココアパウダー)
椎茸甘煮・味付け竹の子板・味付け姫くわい松笠
花型がんも・シルエット人参旨煮・小鯛漁礁焼
カリフラワーの魚卵チーズ和え・鶏チーズフォンデュ
魚介とマンゴジュレプチロール・ブラックオリーブ
スイーツキューブ紅白ミルク・マンゴーキューブ・
笹巾着よもぎ餅・チーズ入り伊達巻・黒豚肉団子
シルエット紅白餅・シルエットハンバーグ・赤魚西京焼
隠れて見えない栗きんとんも
クリームチーズプリンはココアで
に。ちょっと失敗したけど(笑)
かわいいだけでなく
お味もおいしゅうございました☆
風呂敷・お箸・ポチ袋もついてマウス
スルメと昆布で出汁を取った
九州のお雑煮

主人の実家はゆでた丸餅の
味噌味のお雑煮。
それもおいしいけどやっぱり
小さい頃から食べ慣れた
お雑煮がおいしい~
そして夕飯はカニしゃぶイエーイ!!
あー食べ物のことばっかり(笑)
今年の抱負は・・・
ダイエット。
というのはやめておきましょう。
とゆーことで
ことしもよろしくぅ!!

iPhoneからの投稿







