あけましておめでとうございマウス影ミッキー 影ミニー



今年のお節はミッキー






photo:01


姪っ子達が大喜び^^


娘は姪っ子以上に(笑)


一の重

いか雲丹黄味焼き・きんかん・子柿
若桃甘露煮・黒豆蜜煮金箔飾り
シルエット栗きんとん・味付数の子
ロブスター旨煮・たこ照焼
たらの子旨煮・田作り煮・昆布巻



photo:02


二の重

陶器入りクリームチーズプリン(ココアパウダー)
椎茸甘煮・味付け竹の子板・味付け姫くわい松笠
花型がんも・シルエット人参旨煮・小鯛漁礁焼
カリフラワーの魚卵チーズ和え・鶏チーズフォンデュ
魚介とマンゴジュレプチロール・ブラックオリーブ
スイーツキューブ紅白ミルク・マンゴーキューブ・
笹巾着よもぎ餅・チーズ入り伊達巻・黒豚肉団子
シルエット紅白餅・シルエットハンバーグ・赤魚西京焼


photo:03


隠れて見えない栗きんとんもミッキー





photo:04


クリームチーズプリンはココアでミッキー に。
ちょっと失敗したけど(笑)





photo:05


かわいいだけでなく
お味もおいしゅうございました☆


風呂敷・お箸・ポチ袋もついてマウス





photo:06


photo:07


スルメと昆布で出汁を取った
九州のお雑煮お雑煮





photo:08


主人の実家はゆでた丸餅の
味噌味のお雑煮。


それもおいしいけどやっぱり
小さい頃から食べ慣れた
お雑煮がおいしい~



そして夕飯はカニしゃぶイエーイ!!


あー食べ物のことばっかり(笑)




今年の抱負は・・・


ダイエット。

というのはやめておきましょう。




とゆーことで

ことしもよろしくぅ!!






iPhoneからの投稿