今日もお昼はナポリタ―ン!ナポリタン


ケチャップ率高しなので
業務用ケチャップ買いました
こゆみん☆です。



前に、とあるイケメンブログで見た

“冷たいから揚げ ”

気になって気になって
しょーしがないので注文してみた♪


福岡 て ら岡の 「知鳥鶏」




しっとうと と読みますにわとり 


福岡弁で 「知ってるぅ?」
的な意味です。


福岡の祖母が「しっとうとー?」
って言ってたよーな気が..

子供の時は祖母の福岡弁が
ほとんどわからなくて困ったなー



福岡出身の母は知らなかった
しっとうと。





手羽中のから揚げで、
こちらは↓ 鶏皮のから揚げ。



 
 

どちらも甘辛くてカリカリしてるけど
鶏皮の方が味が濃い目で
カリカリ感も強し!です。


ビールのつまみにサイコーでーす! 



決して温めてはいけない

そうです。笑






ペタしてね