今日もお昼はナポリタ―ン!

ケチャップ率高しなので
業務用ケチャップ買いました
こゆみん☆です。
前に、とあるイケメンブログで見た
“冷たいから揚げ ” が
気になって気になって
しょーしがないので注文してみた♪
福岡 て ら岡の 「知鳥鶏」
しっとうと と読みます
福岡弁で 「知ってるぅ?」
的な意味です。
福岡の祖母が「しっとうとー?」
って言ってたよーな気が..
子供の時は祖母の福岡弁が
ほとんどわからなくて困ったなー
福岡出身の母は知らなかった
しっとうと。

手羽中のから揚げで、
こちらは
鶏皮のから揚げ。
どちらも甘辛くてカリカリしてるけど
鶏皮の方が味が濃い目で
カリカリ感も強し!です。
ビールのつまみにサイコーでーす!
決して温めてはいけない、
そうです。笑

