全部消えてしまったホルモン屋の話です。
そのホルモン屋のバイト、全然使えない子だったんです![]()
まず最初の飲み物の注文で、
「生
2つにウーロン茶」って言ったのに、
ウーロン酎 を持ってきました。
こんな簡単な注文を繰り返して聞いてたのに。
娘、中学生なのにお酒飲んじゃったじゃんっ!!!
一口飲んで「なんか変な味がする。。。」って
気づいたからまだ良かったけど、
たくさん飲んじゃってたらどーすんのぉ~
その後も熱燗を
注文したのに冷酒持ってくるし
しかもオチョコ 3つ 持ってきた。
そんなに娘に酒を
飲ませたいのかっーっ!!!
注文が不安だったから、大きな声でハッキリと、
ミニ冷麺を2つ。
2つねっ!!!
って念押して言ったのに1つしかこないし
「もう一つは
」って聞いたら、「今お作りしてますので 」って。
なのになかなか出てこない。。。 もう1度聞いたら、
「申し訳ございません、注文が1つになってました。
今からお作りしますけどよろしいでしょうか。。。」 って!
くるの遅いからもういらないって断りました。
メニューの事聞いてもわけわかめ~だし
お勧めお鍋メニューで、“白鍋と赤鍋”ってのがあったので、
「どんな鍋なの
」って聞いたら、
「 こちらが白でこちらが赤です。」 だけ。
は? (あんたおバカ? ← 心の声)
写真見れば赤は見た目辛そうなスープだなってくらいはわかる。
けど白いスープは、豆乳なの
とんこつなの
そういう事が聞きたかったのに、聞いたアタシがバカだった~
娘もボソッと、「アタシの方が使えるじゃん
」って言っていた。
そのバイト、若いかわいー女の子なのよ。
まーがんばってるし、新人だし、って思って、
そこまではイライラしながらもグッとガマンの子だったの。
だけど、とぅとぅ爆発
してしまいました。
旦那がっ!!!
私ではありませんよ。
会計は席でするようだったので声をかけたけど
なかなかこないので、レジでも出来るだろう。って
旦那が席を立って歩いて行ったら![]()
バイトに 「お会計はお席でっ」って引ってき止められたの。
そしたら、レジでもできるだろー!!! って怒り出しちゃってっ![]()
(その時はなかりお酒が入ってたので)
すぐに店長さんがきて旦那をレジに連れて行ったんだけど、
そこは両隣の店とレジが一緒で、反対側にあったので、
「こちらでお待ちください」って言われた。
またわけわかめ~な事言う店長に旦那がキレてしまって、
勝手にプライベートの部屋に入って行っちゃって、
店長さんを怒鳴りつけてました
その時私達は店の外でうなだれていました

そしたら、店を出てきたお客さんさんが、
店長さん怒られてかわいそう! あぁいうクレーマーっているのよね
って。
ク ・ クレーマー![]()
うちのパパ、クレーマーになっちゃった~~~![]()
確かに旦那も興奮してたけど、クレーマーはないよねぇ~
しばらくしたら旦那が出てきましたが、
恐ろしくて詳細はきけませんでした。
だけど、ちゃんとお金は払ったそうです。
多めに バーン!!! と叩きつけてきたそうです![]()
そして家に帰るのですが。。。
続く。
