西宮北口 甲子園口 自宅で糀のお料理教室をしている ゆみっちぇ です。

 

2月6日(月) 3種の糀レッスンでした。

 

嬉しい事に 「満席」 ありがとうございました。

 

初めましての方3名様

 

リピーターの方2名様

 

今回も 笑顔いっぱい楽しい会になりました。

 

imageimage

 

この日のメニューは

 

星もち麦ご飯(塩糀)

 

星ブリの照り焼き(醤油糀・甘糀)

 

星卵でかさ増しエビチリ(3種糀)

 

星厚揚げモヤシガーリック炒め(塩糀・醬油糀)

 

星青大豆の和え物(塩糀・醬油糀)

 

星糀でピクルス(塩糀・甘糀)

 

星即席スープ(醬油糀)

 

星アップルクランブル(甘糀)

 

全8種類でした。

 

塩糀・醬油糀を仕込んでお持ち帰り頂き

甘糀は、デモンストレーション

 

皆様 美味しい糀が育ちますように!!おねがいおねがいおねがい

 

imageimageimage

このアップルクランブルは

 

今回のブログ合宿の先生

 

「人を幸せにする魔法の食卓」美味しんぼnamiさんのお教室で教えて貰ったレシピをアレンジ

 

本当に美味しいラブラブラブ

 

imageimageimageimage

 

《 受講者様の感想》

 

「せっかく糀が良いと知ったので、普段のレシピからどんどん取り入れたいです。」

 

「本当に万能なのでびっくり」

 

「簡単で美味しいお料理ができるのでもっと知りたくなりました。」

 

 image

コラボランチ会のお知らせです。

 

今回お友達を紹介してくださり、ご自身4回も糀レッスンに参加して頂いた

 

手作りコスメ笑妙niko「にこにこ」 KEIKOさん とコラボランチ会します。

(お写真ブログからお借りしました。)

 

3月7日火曜日 10時~14時

 

最寄り駅 阪急西宮北口 JR甲子園口 ゆみっちぇ自宅

(駐車場有ります お車で来て頂いても大丈夫です。)

 

KEIKOさんによる、ヤングリヴィングのアロマを使った手作り化粧水・乳液のワークショップ後

 

ゆみっちぇが糀ランチ提供させていただきます。

 

定員6名様(残2名様)募集中

 

代金 7000円(税込み・当日現金にてお支払いください。)

 

お申し込み 問い合わせはこちらまでお願いします。

 

ご連絡お待ちしています。おねがいおねがいおねがいラブラブラブラブラブラブ