あなたのショボい人生をパラダイムシフトさせる

現状突破コーチ 五十嵐由美子です。 

 

はじめましての方へ・私のプロフィールはこちらから

 

 

 

昨日、帰国してますが
5日目(8月6日)のことを書いていなかったので
こちらに備忘録照れ
(高雄付近に行く方は参考にしてね)
 
この日は高雄滞在最終日
 
6日は午前の便で発つので
観光できるのはこの日が最後ですおねがい
 
 
今日は夫の提案で
屏東(ピントウ)というところに行きました。
 
高雄からは電車(台鐡)で30分ほど
特急だと15分くらい。
 
ここは日本統治時代に軍属の宿舎として
建てられた建築群が残っていて
今、そこがリノベされて
カフェとか雑貨屋になっています。
 
「勝利星村」
(和洋折衷の建築物)
台湾なのに
日本ぽい要素がたくさんあって懐かしい感じおねがい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お茶したカフェは

昭和の看板を集めてました爆  笑

 

デンチャンハオ(店名)

 

 

 

 

 

 

豆花を食べました~。

大で70元(約350円)

 

 

 

 

 

日本統治時代に営業してた

「大和ホテル」をリノベして

カフェにしているそうです。

 

驛前大和珈琲館

(ほんとはコーヒーはこの字じゃないけど

変換できなかったのでこの字で)

 

 

50嵐というスタンド

(名前に共感して撮ってみたてへぺろ

屏東は途中から雨が降り出したので

ここの夜市はあきらめて

高雄の夜市へ

 

 

 

 

 

葱油餅がおいしい~

となりの団子は肉圓(パーワン・ロウユエン)

という肉団子をとろとろの皮で包んで

みたらしのような餡をかけたもの。

 

これは台北では見かけないような???

 

 

高雄、台南の何がいいって

「むかし=昭和=レトロ」の感じが濃いのと

海の近くだから海鮮の食べ物が豊富なのと

台北よりも物価が安いこと。

 

 

今は1元=5円くらいになってしまったけど

(初めて行った時は1元=3.5円くらいでした)

それでも夜市は安い照れ

 

 

高雄は5年ぶりでしたが

明らかに変わったのが

日本人の少なさ滝汗

 

 

日本語聞いたのは滞在中

3,4回くらい。

 

 

飛行機の中もほとんど中国・台湾人

 

 

前はもっといたよね?

 

 

きっと屏東では

あの時に居た日本人は

私たちだけだったのでは?

と思えるほどでした凝視

 

 

高雄おススメなので

是非、行ってほしい~おねがい

 

 

いい加減、人に振り回される人生

(人を振り回す)から卒業したい!

 

と思っているのに

「現実が変わらない」

「より悪化の一途をたどっている」

「周りがうまくいってるように感じている」

 

このようなお悩みはありませんか?

 

まずは小さな一歩として

ご自分を客観的に見てみませんか?

 

 

公式ラインに登録してくださった方に

「タロット1枚引きのプレゼントをしています。

 公式ラインから「●●についてのワンポイントアドバイスがほしい」

と書いて送ってください。

 

 

「満月・新月等の過ごし方のポイント」

「お茶会の先行ご案内」

「個人セッションのお得な情報」

 

 

などをお送りします。

 

 

友だち追加してね

↓↓↓

友だち追加

 

ご興味ある方は登録してくださいねウインク