あなたのショボい人生をパラダイムシフトさせる

現状突破コーチ 五十嵐由美子です。 

 

はじめましての方へ・私のプロフィールはこちらから

 

 

 

このブログを読んで

「私のことを書いてるんじゃないか?」

と思う人が時々いますが

 

ほとんどの記事は

「過去の自分」をネタに書いています。

 

 

昔は相当生きることに苦戦してて

その苦戦を

「親のせい」

「夫のせい」

にしてた私が

 

「えええ~~~?

実はそうじゃなかったの???」

 

と気づくまでのことをネタにしています照れ

 

 

今、母の一時帰宅の見守り期間で

(母はショートスティと自宅を

行ったり来たりしています)

実家に帰っています。

 

 

この期間は、私にとって

「過去の自分を掘り出す期間」

でもありますニコニコ

 

 

今回も

いろいろ気づきがありました。

 

 

私ね

「自己肯定感が低いのは親のせい」

と思っていました絶望

 

 

でも

そうじゃなかった💦

 

 

うちの親

私のこと、けっこう褒めてくれてたデレデレ

 

「ゆみちゃんはすごいね~飛び出すハート

とか

「ゆみちゃんはかわいいね~愛

とか言ってくれてた

 

 

でも、それを受け取ってないのは

自分でした滝汗滝汗滝汗

 

 

私ってある意味

子どもの頃

けっこう「ゴーマン」で真顔

 

「私がかわいい」のも

「私がすごい」のも

 

当たり前だと思っていたんですよね~滝汗

 

 

なんでそうだったのかというと、

 

 

私は

大家族の中に久しぶりに生まれた

赤ちゃん(初孫)なので

 

祖父も祖母も叔父も叔母も

みんなが(赤ちゃんが)めずらしくて

溺愛してたからです~。

 

 

 

だから

「ちやほやされるのも」

「かわいいと言われるのも」

当たり前だったの。

 

 

だからこそ

 

 

ある程度成長して

 

「何かができない」とか

「イマイチ失敗する」と

 

ダメージでかくて(自分的に)絶望

 

 

さらに母に

「由美ちゃんは不器用だね」

とか言われると

余計それに拍車をかける💦

 

 

そんなことで

 

 

自己肯定感ダダ下がり

だったのでした。

 

 

さらに

昭和の時代だったんでね。

 

 

褒められるより

ダメ出しされる方が多くて

 

 

自己肯定感が下がってたんだな~と。

 

 

だから、

自己肯定感が低いのは

 

親のせい

じゃなくて

自分と時代のせい・・・・・

 

でした凝視

 

 

じゃあ、どうすればいいの?

 

そこに気づいたら変えていけばいいよね

 

 

自分の思い込みとか

勘違いとか

思考のくせとか

 

要は

脳の使い方とか

感情処理の方法とか

 

 

いろんなやり方があるんです。

 

 

そういうのをこちらで

お伝えしています。

 

 

image

 

公式ラインから詳細がわかります

 

ご興味ある方は登録してくださいねウインク

 

 

 

 

 

 

いい加減、人に振り回される人生

(人を振り回す)から卒業したい!

 

と思っているのに

「現実が変わらない」

「より悪化の一途をたどっている」

「周りがうまくいってるように感じている」

 

このようなお悩みはありませんか?

 

まずは小さな一歩として

ご自分を客観的に見てみませんか?

 

 

公式ラインに登録してくださった方に

「タロット1枚引きのプレゼントをしています。

 公式ラインから「●●についてのワンポイントアドバイスがほしい」

と書いて送ってください。

 

 

「満月・新月等の過ごし方のポイント」

「お茶会の先行ご案内」

「個人セッションのお得な情報」

 

 

などをお送りします。

 

 

友だち追加してね

↓↓↓

友だち追加

 

ご興味ある方は登録してくださいねウインク