あなたのショボい人生をパラダイムシフトさせる

現状突破コーチ 五十嵐由美子です。 

 

はじめましての方へ・私のプロフィールはこちらから

 

 

 

今日は夏至ですね。
 
冬至が太陽の光が一番弱まる=陰極まる日
だとしたら
今日は太陽の光が一番強まる=陽極まる日
と言えると思います照れ
 
 
聞いた話だと
夏至~6月30日の大祓の日までは
浄化=いらないものを捨てていく
 
といいらしいです飛び出すハート
 
 
いらないものを捨てると同時に
自分の内側を見ていく(内省)
もとても大事照れ
 
 
そしてその集大成(捨てきる)が
茅の輪くぐり
だそうです。
 
茅の輪は最初は
左側から回りますよね?
 
それは
左回転 厄払い
右回転 エネルギーを入れる
 
という意味合いがあるからニコニコ
 
 
 
今日から10日間は
内側も外側も大掃除して
今年の後半に備えましょう。
 
 
今年の後半は
最後の禊というか変革期のラストランが
やってきます。
 
というのは
1月21日に水瓶座に移動した冥王星が
5月3日から逆行を始めていて
9月2日に再び山羊座に入るからですおねがい
 
そして11月19日までの2か月半は
冥王星は山羊座に滞在します。
 
 
11月20日からは
完全に冥王星は水瓶座に移動し
山羊座には戻りません。
 
ここから先は
完全に「風の時代」が到来します。
 
 
 
ここで私たちがやらなければいけないのは
「古くなっていらなくなったもの」
「古いけれど大切にしたいもの」
の仕分けと断捨離です。
 
 
それは「モノ」と「気持ち」の両方ですウインク
 
 
古くなっていらなくなったものを
両手に抱えたままでは
軽やかに動く次の時代の流れには乗れません。
 
 
魔法のじゅうたんに乗るのに
たくさんの荷物を持ち込んだのでは
重量オーバーになり
じゅうたんは飛ばないですよね?
 
それと同じです💦
 
 
「モノ」を捨てるのも大事ですが
なによりも
「古い価値観」や「固定観念」を
この機会に書き換えましょう。
 
 
自分軸があるのと
ガンコなのは違うのよ絶望
 
 
ガンコ出身のワタシだからこそ(笑)
はっきりと言えます。てへぺろてへぺろてへぺろ
 
 
どう違うかというと
 
ガンコは外に鎧をまとっているけど
(入口でシャットアウト)
自分軸があるというのは
鎧がなく
一見しなやかで許容範囲が広いけど
しっかりと取捨選択できること
 
ぜひ
イメージしてみてくださいね。
 
 
 
どうしたら
次の時代に軽やかに乗れるのか?
 
それはこちらの講座でお話しています照れ
 
 
image
公式ラインから詳細がわかります。
ただいま、絶賛募集中。
 
期間中、グループラインで質問やシェアをします。
 
自分の気づきシェアが
他人の気づきを促し
他人の質問が
自分の生き方のヒントになる。
 
 
そんな相乗効果もあります。
 
なので
私的には
「お値段以上!
お値段の数倍の価値がある!」
と思っています照れ
 
ご興味ある方は登録してくださいねウインク
 
 

 

 

いい加減、人に振り回される人生

(人を振り回す)から卒業したい!

 

と思っているのに

「現実が変わらない」

「より悪化の一途をたどっている」

「周りがうまくいってるように感じている」

 

このようなお悩みはありませんか?

 

まずは小さな一歩として

ご自分を客観的に見てみませんか?

 

 

公式ラインに登録してくださった方に

「タロット1枚引きのプレゼントをしています。

 公式ラインから「●●についてのワンポイントアドバイスがほしい」

と書いて送ってください。

 

 

「満月・新月等の過ごし方のポイント」

「お茶会の先行ご案内」

「個人セッションのお得な情報」

 

 

などをお送りします。

 

 

友だち追加してね

↓↓↓

友だち追加

 

ご興味ある方は登録してくださいねウインク