あなたのショボい人生をパラダイムシフトさせる

現状突破コーチ 五十嵐由美子です。 

 

はじめましての方へ・私のプロフィールはこちらから

 

 

 

昨日、ちょうどタイミングが合って
(なんと、本当は別のオンラインがあったけど
それが早めに終わったので参加できた)
こはるちゃんの3DAYSセミナーに参加しました
 
こはるちゃんのリンク貼っておきます(^^)

 

 

 

そのときに

参加者さんのコメントに

 

「面倒くさい」って思っちゃう。

的な話があったので

 

あ~、私も数年前はそうだったな~と思ったので

 

「面倒くさい」対策について

私の体験と考察を

備忘録として書いてみます照れ

 

 

 

私自身、2020年4月~2023年前半までの3年間

3年寝太郎でした絶望滝汗

 

 

それこそ

「魂が『面倒くさい』モード」

で生きてたかも💦

 

 

でも、そこから脱却できたのは

 

 

「面倒くさい」に飽きたから

なの!!!爆笑爆笑爆笑

 

 

なので

「面倒くさい」

と感じたら

 

その「面倒くさい」→「ダラダラする」

を徹底的にやってみてください!

 

 

数年やったら飽きてくるよ。

 

そして、

その間に

コツコツやってた人たちに

 

完全に水をあけられることになります絶望

 

 

でも

「面倒くさい」

がいけないわけではなくて

それも必要だったんだよね。

 

 

「面倒くさい」を経験する

「面倒くさい」を満喫する

その時期がその人には必要だったの。(たぶん爆笑

 

 

なんなら

一生「面倒くさい」で生きててもいいかも

(けしてディスってるわけではなくて

真面目に言ってますウインク

 

 

 

 

また、一方で

 

「めんどうくさい」

っていうのは

 

エネルギー漏れが原因だったりもします。

 

 

 

ちょろちょろちょろちょろと

自分からエネルギーが漏れてて

満タンになってないから

「エネルギー不足」で

「面倒くさい」になってる場合も

あります。

(私も最大の原因はそれでした絶望

 

 

 

それから

「めんどうくさい」ことっていうのは

本当にやりたいことではない場合も多いあせる

 

 

やりたくない家事とか

「めんどうくさい」しねぇ~てへぺろ

 

 

 

あと

「新しい未知のことをやるときに感じる不安や負担」を

 

「面倒くさい」という言葉に置き換えて

使っているという場合もあります。

 

 

もしその傾向があるとしたら

その言葉の使い方はやめた方がいいね。

 

 

 

「面倒くさい」が口癖だった(過去形)

私に「面倒くさい」を語らせたら

長くなるのでこの辺でてへぺろ

 

 

 

 

さて

あなたは

なんに対して「面倒くさい」と思っているのでしょうか?

 

 

 

このワードは

あなたの内面を探るのには

とてもキーになるワードになるはずですウインク

 

 

 

image

 

「面倒くさい」から脱却したい人は

是非、こちらへ 👆

 

ご興味ある方は登録してくださいねウインク

 

 

いい加減、人に振り回される人生

(人を振り回す)から卒業したい!

 

と思っているのに

「現実が変わらない」

「より悪化の一途をたどっている」

「周りがうまくいってるように感じている」

 

このようなお悩みはありませんか?

 

まずは小さな一歩として

ご自分を客観的に見てみませんか?

 

 

公式ラインに登録してくださった方に

「タロット1枚引きのプレゼントをしています。

 公式ラインから「●●についてのワンポイントアドバイスがほしい」

と書いて送ってください。

 

 

「満月・新月等の過ごし方のポイント」

「お茶会の先行ご案内」

「個人セッションのお得な情報」

 

 

などをお送りします。

 

 

友だち追加してね

↓↓↓

友だち追加

 

ご興味ある方は登録してくださいねウインク