50代以降をどう生きるか? | ~ショボい現実をシフトチェンジしたい方へ~ 50代必須!「召使い脳脱却プログラムin風の時代」

~ショボい現実をシフトチェンジしたい方へ~ 50代必須!「召使い脳脱却プログラムin風の時代」

家族や人の心配をしたり、自分と他人にダメ出しモードだったりな日々は「自分の本質を生きてない」のです。
自分の救済をせず他人の救済をするような「召使脳」のままでは現実は変わりません。脇役意識から脱却して想定外の現実を引き起こす方法をお伝えします。

 

 

あなたのショボい人生をパラダイムシフトさせる

現状突破コーチ 五十嵐由美子です。 

 

はじめましての方へ・私のプロフィールはこちらから

 

 

 

今日はちょっと真面目な話をします。
 
人生100年時代に突入しました。
 
もともと生物学的にみると
人は120歳までは生きられる体の構造らしいです。
 
 
昭和初期に生まれた人たちが今90歳前後で
平均寿命が80代
 
 
私、自分の親世代を見ていて
しみじみ思うのですよ。
 
 
「やりたいこと」があるかないか
「チャレンジしたいこと」があるかないか
人生は大きく変わっていくなぁ~と。
 
 
自分の親の世代は
たぶん60~70歳くらいまでの
ロールモデルしかなかったと思うんです。
 
つまり
どんなロールモデルかというと
 
60歳で定年退職して
年金もらって悠々自適。
孫の世話や趣味をやって70前後で亡くなる。
 
 
でもね
今はそれよりも
10~20年くらい長く生きられるようになっています。
 
 
だから
70過ぎたくらいから
「やること」がなくなってくるんですよね。
 
 
世話が必要な孫もいなくなり
(成長して手がかからなくなるから)
海外旅行とかも飽きちゃった。
 
じゃあどうするの?
 
・・・・・というと
やることなくなるから
病気を創り出すんです滝汗
 
 
 
いや、マジでそう。
 
 
これ、私調べてみたからわかります。
 
 
平均寿命は80代ですが
健康寿命ってそれよりも10歳くらい低いんです。
 
 
つまりは
70半ばになると
病気になって元気に動ける人が減っていきます。
 
 
これってね
私的理論からいうと
「やりたいことがない」
「チャレンジすることもない」
そういう人が
することないから
病気作って病院通いするんだな・・・と。
 
 
 
先日
何かのコラムで
89歳が「宅建」にチャレンジして
90歳で合格を目標にしてるっていうのを読んで
「おおっ」
と思いました。
 
こんな風に
何かに興味をもって
「チャレンジしよう」
って意欲があるかどうかで
 
人生って大きく変わっていくような気がします。
 
 
でね
その「やりたいこと」や
「自分の希望や生きがいになること」
を探すのって
 
50代がチャンスだと思うんだよね。
 
 
友達との会話
「病気の話」
「子どもや孫の話」
「介護の話」
 
まあ、もちろん私もそういう話はするけど
 
それだけだと
つまんなくないですか???
 
 
やりたいこととか
目的、目標ができてくると
脳がそっちをリサーチし始めるから
 
今までにない
面白い展開になったりします。
 
 
人生100年時代。
 
折り返しあたりになっているみなさんこそ
子どもの心配や他人の心配よりも
「自分のこれから」を
考えましょうね。
 
 
 
私は
自分自身が
「こんな風に年を取りたいわ」
と思われるような
「ロールモデル」を目指してますよウインク
 
 

 

 

 

いい加減、人に振り回される人生

(人を振り回す)から卒業したい!

 

と思っているのに

「現実が変わらない」

「より悪化の一途をたどっている」

「周りがうまくいってるように感じている」

 

このようなお悩みはありませんか?

 

まずは小さな一歩として

ご自分を客観的に見てみませんか?

 

 

公式ラインに登録してくださった方に

「タロット1枚引きのプレゼントをしています。

 公式ラインから「●●についてのワンポイントアドバイスがほしい」

と書いて送ってください。

 

 

「満月・新月等の過ごし方のポイント」

「お茶会の先行ご案内」

「個人セッションのお得な情報」

 

 

などをお送りします。

 

 

友だち追加してね

↓↓↓

友だち追加

 

ご興味ある方は登録してくださいねウインク