あなたの人生をシフトアップさせるキーパーソンになりたい 開運&現状突破ナビゲーターの五十嵐由美子です。 

 

はじめましての方へ・私のプロフィールはこちらから

 

 

 みなさんは「足るを知る」という言葉の意味

ご存じですか?

 

ワタシは間違った解釈をしてました~~~~~滝汗滝汗滝汗

 

 

 

 

「足るを知る」って言葉を

ご存じですか?

 

 

正確には「足るを知るは富む」というらしいです。

 

この言葉の意味、

私はず~っと、

「自分の分をわきまえて

高望みをせず

有るものに感謝しましょう」

みたいに思っていたんですよ驚き

 

 

「ちゃんと暮らしていくためには

必要なものはそろっているんだから

それで良しとしよう」

 

「現状に満足すればよく

それ以上を求めなくてよい」

みたいな感じです魂が抜ける

 

 

あくまでも自分比ですが

それだとどうしても私は

「質素倹約」とか

「清貧の思想」とかと

結びついてしまってアセアセ

 

「多くを望むのはよくない」

という思考になってしまうのです滝汗

 

 

そう思う方、いらっしゃいませんか???

(え?いない???爆  笑爆  笑

 

 

 

そしたらね!

 

「足るを知る」って言葉・・・・・・

 

本当の意味は違ってたんですよびっくり驚きゲッソリ滝汗

 

 

本当の「足るを知る」

とは

 

「自分自身が何を求めていて

何を得たら満足するのかがわかっている」

 

という意味だそうなのですびっくりびっくりびっくり

 

 

 

自分自身が「足る」ポイントが

わかっていて、

それが満たされていたら

(たとえ裕福ではなくても)

幸せを感じられる。

 

 

というのが正しい解釈だそうですびっくり

 

 

 

ということは・・・・・・・

 

「多くを望んではいけない」

のではなくて

 

「自分の満たされるポイント」を知って

それが満たされるようにして行けばいいのだ!!!

 

と気づきました。

 

 

それを知ってから

私はなんか肩の力が抜けましたよ~~~爆  笑

(それは2年前の話です)

 

 

自分の満たされるポイント

私はけっこう認識しているので、

 

 

 

そこが「足る」(満足する)ように

目標設定していこうと思います。ニコニコ

 

 

みなさまも

どこが自分の「足る」ポイントなのかを

自問してみてくださいね~~~てへぺろ

 

 

これね、けっこう認識してない人が多いのよ凝視

 

「よくわからない~💦」という方は

よかったらこちらもご利用くださいね(^^)

 

 

西洋占星術鑑定  60分10,000円

(時間延長なし。オンラインのみ)

 

モヤモヤ解消セッション(使うのはタロットのみ)

60分8,000円

(時間延長なし。オンラインのみ)


お申し込みはこちらから

 

 

公式ラインでは

お話会、講座、イベント等の先行ご案内

をしています。

素敵なプレゼントも準備中です。ゲッソリ

今、登録してくださってる方にも

もちろん!プレゼントしますよ~ウインク

 

 ご興味ある方は登録してくださいねウインク

 

 

 

公式ラインに登録してくださった方に

「タロット1枚引きのプレゼントをしています。

 公式ラインから「●●についてのワンポイントアドバイスがほしい」

と書いて送ってください。

 

 

「満月・新月等の過ごし方のポイント」

「お茶会の先行ご案内」

「個人セッションのお得な情報」

 

 

などをお送りします。

 

 

友だち追加してね

↓↓↓

友だち追加