あなたの人生をシフトアップさせるキーパーソンになりたい 開運&現状突破ナビゲーターの五十嵐由美子です。 

 

はじめましての方へ・私のプロフィールはこちらから

 

 

 今日は「お金の使い方」についてのお話です。

 

 

 

 

私は数年前から「お金の本質について」いろいろ学んでいるのですが、

 

ある人は

「お金は貯金しないで使った方がいい」

といい

 

ある人は

「貯金はした方がいい」

といいます。

 

 

一体どっちなの?

 

どうすればいいの???

 

 

 

そこで今日は私なりの検証と意見をご紹介します。

 

 

 

まず、貯金はした方がいいか

しない方がいいか?

 

これね(あくまでも私の見解です)

 

貯金はした方がいいです。

 

 

というのは、

 

「マネーマグネットの法則」

というのがあり、

 

「お金があるところに、お金が集まってくる」

という法則があります。

 

なので、

「お金を増やしたい」

と思ったら、「種銭」という意識でお金を手元に置いておくというのは有効だと思います。

 

 

でね、

ここで大事なのは

「貯めるときの意識」

 

なんですよね。

 

 

貯金は「なんのために」貯金するのかが大事です。

 

 

そして、貯金は

「目的」と「喜び」があってこそ「お金」が生きてきます。

 

 

この「目的」が「不安」とか「ネガティブ」なことを前提にしてはダメなの。

(それをやっちゃうと最悪です💦)

 

 

あくまでも「ポジティブ」「喜び」のことを「目的」にしてくださいね。

 

たとえば

「家族で海外旅行に行きたいから100万貯める!」

とかですウインク

 

 

 

 

くれぐれも「老後が不安だから」とか「葬式の費用に」とかは考えないでね。

 

なぜならば、

「不安だから、月々10,000円」という意識で貯金してるということは

「毎月毎月、お金を貯めることで不安意識を増幅させてるようなもの」ですからチーン

 

潜在意識には

「老後不安だよね~。不安だよね~。」

といい聞かせていることと同じなんですよネガティブネガティブネガティブ

 

 

でも、みんな「貯金」って「不安意識」でやってる人、多いよね?

 

なので、そういう理由から「貯金はしない方がいい」って言う人が多いのかもしれませんね滝汗

 

 

で、不安意識で貯めてる人って、

結局「せっかく貯めたお金を使えずに」亡くなってしまうのよドクロドクロドクロ

 

 

こんな本が出てるけど、

 

 

 

 

これも「自分で貯めた貯金や資産は、自分のために使い切って死のう」的な話です。

これこそが、「お金さんが本当に喜ぶお金の使い方」なのかも爆  笑

 

 

お金さんが本当に喜ぶお金の使い方できてますか?

 

お金の使い方って人それぞれいろいろありますから、

細かなポイントでズレちゃってる人が多いんですよね。

 

 

「私、お金の使い方がズレてるのかな?」

と思う人に朗報です!

 

 

2月7日(水)20時~21時30分

風の時代にぴったりなお金のお話会を開催します。

 

詳細は後日♡

 

気になる方はこちらに登録してください。

ラインで先行案内します♪

 

ご興味ある方は登録してくださいねウインク

 

 

 

 

 

公式ラインに登録してくださった方に

「タロット1枚引きのプレゼントをしています。

 公式ラインから「●●についてのワンポイントアドバイスがほしい」

と書いて送ってください。

 

 

「満月・新月等の過ごし方のポイント」

「お茶会の先行ご案内」

「個人セッションのお得な情報」

 

 

などをお送りします。

 

 

友だち追加してね

↓↓↓

友だち追加