あなたの人生をシフトアップさせるキーパーソンになりたい 開運&現状突破ナビゲーターの五十嵐由美子です。 

 

はじめましての方へ・私のプロフィールはこちらから

 

 

 みなさ~ん、いよいよ、いよいよですよ~。

明日(1月21日)の11:39に冥王星が水瓶座に移動します。

 

2020年の年末から「風の時代」が到来したと言われていましたが、

2021年~2023年はその「移行期」で、

明日の天体移動(冥王星が山羊座→水瓶座)から、

さらに!「風の時代」が色濃くなっていきますウインク

 

 

image

 

冥王星は周期が約248年です。

 

前回冥王星が水瓶座にいたのは1777年から1798年でした。

 

この時代に何が起きていたかというと、

アメリカ独立やフランス革命。

ユナイテッドステイツ(合衆国)ができたり、革命で民衆が立ち上がった時代でした。

 

その前の水瓶座冥王星時代は

大航海時代とコペルニクスが天動説から地動説を説いた頃です。

その発見は人類の宇宙観、世界観を一変させたので、「コペルニクス的転換」という言葉が生まれましたねびっくり

 

 

この2つの時代から考えても、

大きな時代の変化が訪れるだろうというのは想像つきますよね?ウインク

 

 

これを読んで「怖い」と思いますか?滝汗

それとも「楽しみ」と思いますか?ウインク

 

 

私の考えを言わせていただけば、

この時代に元気に生きていることは「奇跡」だし「冒険」です。

 

自論を言わせていただくと、人は生まれる時期を選んで生まれてくると思っています。

ということは、

この時期、この時代に「生きている」ということは、

この時代に照準を合わせて生まれてきているということです。

 

 

つまり、「この時代を味わいたい魂」の人たちなんですよね照れ

 

 

周りを見渡していただきたいのですが、

 

最近、亡くなる著名人の方が多いですよねえーん

 

「え?あの人も?」

「この人も亡くなったの?」

 

って。

 

これは(私の自論ですが)

前の時代に照準を合わせて、この時代に「やり切った」からあの世に戻っていってるんだな~と解釈しています。

 

「私は土の時代が好きでこの時代に生きたかったから、次の時代の前に帰るね」

みたいな感じだと思っていますニコニコ

 

 

ある意味、今、生きてる私たちは次のコペルニクス的転換を体験できるんです。

 

なんかすごく楽しみではありませんか???(私だけ???爆笑てへぺろ

 

 

ちなみに1月21日に水瓶座に入る冥王星は

9月2日~11月19日まで山羊座に戻る時期があります。

 

こういう(天体が戻る)時期にも実は意味があります。

こういう話を私の「風の時代の歩き方講座」ではさらにわかりやすくお話します照れ

 

風の時代については「占星術視点」での解説をしていくことで、理解しやすくなります。

 

(叩かれちゃうかもしれないので)表には出せない様々な事例もお伝えしますのでどうぞお楽しみに~。

 

 

募集スタートしましたので、

お申し込みや詳細はこちらからご覧ください。

 

 

 

 

公式ラインに登録してくださった方に

「タロット1枚引きのプレゼントをしています。

 公式ラインから「●●についてのワンポイントアドバイスがほしい」

と書いて送ってください。

 

 

「満月・新月等の過ごし方のポイント」

「お茶会の先行ご案内」

「個人セッションのお得な情報」

 

 

などをお送りします。

 

 

友だち追加してね

↓↓↓

友だち追加