あなたの人生をシフトアップさせるキーパーソンになりたい 開運&現状突破ナビゲーターの五十嵐由美子です。 

 

はじめましての方へ・私のプロフィールはこちらから

 

 

 昨日もこんな記事を書きました。

 

それと関連した記事なのですが、

「あなたはどっちの人生を選びますか?」

 

 

image

 

 

まず、ご自分がいつも話している言葉を振り返ってみてほしいのですが、

 

誰が主語になっているでしょうか???

 

 

 

「自分?」

それとも

「他人?」

 

もし、「他人が主語」の頻度が高かったら、それはちょっと言葉の使い方を変えてみた方がいいです。

 


 

そして、これは、私自身が「自戒を込めて」書くのですが、

 

「誰か特定の人のことを批判したくなったり、ディスりたくなること」ってありませんか?

 

 

それは

「主役マインド」ではなく「脇役マインド」をちょっと拗らせた「おせっかいマインド」ですガーン

 

 

自分がうまくいくようになるとたいていの人は、

自分が「以前は自分も同じだった」ということを忘れてしまいますアセアセ

 

 

で、「以前の自分に似てる人」を見つけると、ついつい、「なんでそんなことやってるのかしら?」

と思ってしまう。

(これ、自戒を込めて書いてるのよ。)

 

で、ついつい「おせっかい」をやきたくなるんです・・・・・・滝汗魂が抜ける

 

 

 

でも、

 

たぶん、

 

それは・・・・・・・

 

 

「頼まれてないよね?」

 

 

「どうにかしたいんです~」

「助けてください~」

って言われてないよね?

 

 

なので、過去の自分と似ている人に(頼まれてもいないのに)何か助言したくなった場合は、

「ああ、この人はそうなのね。がんばって」と見守る。

そして、もし「頼まれたら助言する」

 

それでいいのです。

 

特に、女性は40代以降になってくると、思ったことをすぐ言いがちで

私もそうなので、とても気を付けています。

 

 

 

助言しても変わらないのだったら、その人は

「変わらなくていい。ただ話を聞いてもらえればいい。」だけ

 

 

その人をディスったり、気にしたりするって、その人にあなたの時間を割いてい

るのと同じこと。

 

 

「それ、意味あるのかしら???」

 

「暇なのかしら?」

 

「それとも、そこをクリアした自分に優越感を感じたいのかしら?」

 

 

それよりも、

 

「あなたが自分の人生の主役なら」

 

「この人が自分の人生に登場したわけはなんなのかしら?」って考えてみて。

 

その人の人生をあれこれ考えて気を揉むって、「主役の座」を明け渡しているよ。

 

 

そしてね、

「気に入らなかったり」

「イライラしたり」

その逆で

「すごく気になったり」

「心配したり」

するのは自分自身が発している「サイン」の一つでもあるんです。

 

そっちの「サイン」の方に集中してね。

 

 

・・・・・・と、今までの文章は自戒を込めて書いてます。

 

私が「脇役体質」で「ナイナイ女」で「それでもプライド高かった」頃は、

こういうこと、たくさんやってましたから~。

 

 

今は、そんなこと考えてる時間はほぼないです。

もう自分のやりたいことを見つけて、そこに全集中してますから。

要は「暇だから考えてた」ってことなのかもしれないね爆  笑

 

 

「私は自由にやりたいことやってるし、それなりにうまく行ってるから大丈夫~」

と思っている人も、このポイントは大丈夫かチェックしてみてね。

 

 

 

私の「風の時代の歩き方講座」では

そういう考え方をもっと突っ込んだ形で解説していきます。

風の時代については「占星術視点」での解説をしていくことで、理解しやすくなります。

 

(叩かれちゃうかもしれないので)表には出せない様々な事例もお伝えしますのでどうぞお楽しみに~。

 


募集スタートしましたので、

お申し込みや詳細はこちらからご覧ください。


 

 

公式ラインに登録してくださった方に

「タロット1枚引きのプレゼントをしています。

 公式ラインから「●●についてのワンポイントアドバイスがほしい」

と書いて送ってください。

 

 

「満月・新月等の過ごし方のポイント」

「お茶会の先行ご案内」

「個人セッションのお得な情報」

 

 

などをお送りします。

 

 

友だち追加してね

↓↓↓

友だち追加