あなたの人生をシフトアップさせるキーパーソンになりたい 開運&現状突破ナビゲーターの五十嵐由美子です。 

 

はじめましての方へ・私のプロフィールはこちらから

 

 

 2020年12月に時代は「土の時代」から「風の時代」へと移り変わったと言われています。

そして、2021年から2023年まではその「土」から「風」の移行期でした。

 

今年2024年から、本格的な「風の時代」の到来になります。

そこで、今日は「土の時代の価値観」を書いてみたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

先日、某所にお出かけしたときに面白いことがありました。

 

車数台で乗り合わせて、現地集合だったのですが、

私が乗っていた車は、他の車とは違う場所に車を停めていました。

 

目的地から見ると、北と南くらい真逆の位置です(徒歩で行くと目的地までの距離はほとんど変わらない)

 

でね、それが終わって、いざ車に乗り込んで帰ろうとしたときに、

 

なんと!みんなが私たちの方に付いてきたんです💦

 

 

まあ、私たちが先に出てきたというのもあるんですが、

みんなが一斉に付いてきたびっくり

 

 

「あれ?みんなは逆の位置に車を停めたんじゃなかったっけ?」

と思ったんですが、

 

みんな疑う様子もなく・・・・・・・

(もちろん、そうじゃない人もいましたが)

 

 

これね、私自身が「方向音痴」だから、周囲に付いて行った方がいいというのもわかるんですが、

そうやって

「自分は方向音痴だから誰かに付いていこう」と意図して行動するんだったらいいんですよ。

 

 

でも、「なんとなく」「みんながそっちに行ってるから」

という感覚で付いて行っていた人もいたと思うんです。

 

 

「風の時代」はこの考え方、相当危険です!!!

 

 

その考え方のままでいると、「風の時代」では人生ゲームオーバーになりかねません💦

 

 

関東大震災の時も、みんなが逃げる方向に一緒に逃げた人はほぼ亡くなり、

逆の方向へ行った人は助かったという話があります。

 

もし、亡くなったとしても「自分の判断で」やったのなら、「仕方ないな」とあの世に行ってからも思うと思うのですが、

「誰かに言われたから」と言ってやったことで「自分が死んでしまったら」

あの世で「ああ、いう通りにしなければよかった」と思いますよね。

 

 

土の時代はこの「長いものには巻かれろ」とか、「マジョリティ(大多数)になっていれば安全」な時代でしたが、

風の時代はそうではなくなります。

マジョリティの中で消していた個性を存分に発揮する時代になるのです。

 

 

占星術師の私自身の見解でいうと、

「山羊座」=土の星座→ローカルルール優先・組織の中で出世する

から

「水瓶座」=風の星座→個性重視、年齢も性別も超えて人同士が自由につながる

 

という価値観になってきますので自分の個性を消していては守られる場もないし、安全な人生は保証されません。

 

あくまでも「自分の考え」「自分がどうしたいか」が大事になります。

 

 

 

 

なので、自分の考えで「これをやりたい」と思うことが「正解」なのです。

 

※一方で「失敗する考え方を正解だと思ってる場合」ももちろんあります。

でも、それはそれで「失敗したり」「うまくいかないことで」気づくわけですから、それはそれでいいのです。

気づこうともしないで、意固地になるのは危険~。→それは私の前の記事「がんこちゃん」につながるのですが。

 

 

私の「風の時代の歩き方講座」では

そういう考え方をもっと突っ込んだ形で解説していきます。

風の時代については「占星術視点」での解説をしていくことで、理解しやすくなります。

 

(叩かれちゃうかもしれないので)表には出せない様々な事例もお伝えしますのでどうぞお楽しみに~。

 

 

募集スタートしましたので、

お申し込みや詳細はこちらからご覧ください。

 

 

 

公式ラインに登録してくださった方に

「タロット1枚引きのプレゼントをしています。

 公式ラインから「●●についてのワンポイントアドバイスがほしい」

と書いて送ってください。

 

 

「満月・新月等の過ごし方のポイント」

「お茶会の先行ご案内」

「個人セッションのお得な情報」

 

 

などをお送りします。

 

 

友だち追加してね

↓↓↓

友だち追加