姫妻®ライフナビゲーターのたちばなゆうです。 

 

はじめましての方へ・私のプロフィールはこちらから

 

 

 「時期が来てから」「今は〇〇が忙しいので」

・・・・・・と言い訳する方、いらっしゃいますよね。

 

何を隠そう、このワタクシがそうでした。

 

今日の記事は、「それをいう自分のマインド」の状態や「それを克服するためにはどうしたらいいか」

を書いてみようと思います。

 

1回では書ききれないので、続編になると思います・・・・・・・

 

 

 

行動したくてもできない・・・・・・・

なかなかスイッチが入らない・・・・・・・

 

 

そういう時期、ありますよね・・・・・・・

 

ひょっとしたら、時期的なものではなくて、ずっとずっと「何年も」行動できない人もいらっしゃるかもしれません滝汗

 

 

なにを隠そう、私もなかなか行動できないことが多々あったので、

私の場合は、どこにひっかかっていたのか、

そのポイントを書いてみたいと思います。

 

行動できない理由その1

人には「やる気にならない」「うまくいかない」時期というものがあり、

そういう時期は

自分の頭で「やりたい」と思うことよりも先に「片づけておかなければいけない」ものがあるため、

なかなかアクションを起こすまでに至らないか、時間がかかる。

 

これがまさにここ数年間の私です。

 

何度もブログには書いてますが、2020年と2021年は私はガッツリと「天中殺」という時期に入っていて、

今回の場合は、

「本当にやる気が起きなかった」

んですね。

 

頭ではあれこれ「やりたい」と思うのですが、一向に身にならず・・・・・・・💦

 

しかも、この時期に両親介護がやってきて、そちらにエネルギーを注いでいました。

 

器用な人なら、それをやりつつ・・・・・なんてこともできるのかもしれませんが、

「介護」「これからやろうとしてたこと」「初めてやる(経験する)ようなこと」なので、

片手間にはできませんでした。ゲッソリ

 

2020年は介護でエネルギーを使い果たしてしまい、ワンコに癒される始末滝汗

 

 

・・・・・・・・とそんな感じで、

 

「やる気が出ない時期」

「やろうとしてもうまくいかない時期」

「他に優先項目がある時期」

 

というのは確実に存在します。

 

 

でもね、

ここで大事なのは、

 

「そんな自分を受け入れて、『そんなこともあるよね』と自分に言ってあげることです。」

 

 

ダラダラと昼寝したりしてる自分を「生産性がない」とダメ出ししないで、

「今は疲れているから寝たいのね」

と許容してあげる。

 

そして、さんざんそれをやったら、

たぶん「飽きてくる」と思うんです。

 

「飽きなかったら」それが自分の望んでることなので、ずっとやっていればいいのです・・・・・・・・てへぺろ

 

 

明日に続きます。

 

 

 

 

 

 

 

公式ラインに登録してくださった方に

「タロット1枚引きのプレゼントをしています。

 公式ラインから「●●についてのワンポイントアドバイスがほしい」

と書いて送ってください。

 

 

「満月・新月等の過ごし方のポイント」

「お茶会の先行ご案内」

「個人セッションのお得な情報」

 

 

などをお送りします。

 

 

友だち追加してね

↓↓↓

友だち追加