今日は「一粒万倍日」と「天赦日」が重なった1年のうちでも数日しかない「開運日」です。

さらに今日は「天恩日(てんおんにち)」も重なっているそうで←これは初めて聞いた。

この「天恩日」は「万事に吉」となる日だそうです。

 

こういう日には「お財布を新調する」とか、新しいアクションを起こすといいですね。

 

 

気学では「吉方とり」というのがあって、

その人個人の吉方位を割り出して、そちらの方角に行き、そこの場所の食べ物を食べると

運の貯金ができるといわれています。

 

これ、こだわる人は「行く時間」もこだわるそうですが、

そこまでこだわらなくても、「気楽に」吉方とりされるといいのでは?と思います。

 

いい習慣、今までとは違う行動、考え方、ものの見方を変えていくこと

 

そういうことすべて、開運につながりますので、

この良き日に何かスタートしてみてくださいね。