ココロのV字回復カウンセラーの たちばな ゆうです。 
西洋占星術をメインにした星読みと、
 実践と経験に基づいたオリジナルメソッドで 
わくわくうきうきの人生に シフトチェンジさせていきます。

 

自分もそうなんですが、

何か新しいことを始めようとしたり、新しい場所に身を置こうとする

はたまた普通の日常とは違う展開がやってきたとき

 

実はその物事自体は大したことがないことでも

 

人はそのプレッシャーにやられます滝汗滝汗滝汗

 

 

要は「自分の気持ちにやられる」「プレッシャーに感じる感情にやられる」んです。

 

 

そしてそんなときは、「自分の妄想や空想の中で物事を見がちなので」

 

現実にきちんと「事実確認」をしたり、相手と話し合ったりした方がいいですよ。

 

 

「相手はきっとそうにちがいない」って自分の心の中で思う事って

「合っているようで実は違っていたりもする」滝汗

 

 

つまり「きっとそうに違いない」は妄想なんです滝汗滝汗滝汗

 

 

そして、人は妄想にやられます滝汗滝汗滝汗

 

 

いかに自分の中から、そういう妄想を排除していくか

それが生きるのを楽にしていくコツでもあると思います。デレデレ

 

 

今日のワンポイントアドバイス

 

「自分の空想や妄想の域で物事をジャッジしたり、判断したりしない」

「あれ?と思ったら、相手に確認する。ちゃんと話し合う。聞いてみる。

事実関係の確認大事」

 

 

 

 

公式ラインに登録してくださった方に

「タロット1枚引きのプレゼントをしています。

 公式ラインから「●●についてのワンポイントアドバイスがほしい」

と書いて送ってください。

 

 

 

「満月・新月等の過ごし方のポイント」

「お茶会の先行ご案内」

「個人セッションのお得な情報」

 

 

などをお送りします。

 
 

友だち追加してね

↓↓↓

友だち追加