ココロのV字回復カウンセラーの たちばな ゆうです。 
西洋占星術をメインにした星読みと、 
実践と経験に基づいたオリジナルメソッドで 
わくわくうきうきの人生に シフトチェンジさせていきます。

 

 どん底だったころの私。

 

「人から嫌われないために必死」でした。

(あのころは、それを「無意識」にやってたんだよね~。
「それが当たり前」的な感じで。)

 

あまり目立たないようにして、

あまり反論をしないようにして、

「うんうん」と相槌打って、ニコニコしてる。

 

 

でもね、そんなことをしていても、

私を嫌いだったり、「なんだかなぁ」と思ってる人はいるんです。

 

 

そこに気づいた時に、神経をすり減らしていろいろやってたことがバカらしくなり、

 

「やーめた!」

とそれまでの自分を徐々に変えていきました。

(長年の習慣は一気には変わらないからねー。)

 

 

「人に嫌われないように」って思って付き合う関係は

すでに

「相手のことがそんなに好きではない」関係だったり

「仕方ないから付き合う」関係なんですよ。

 

そして、自分を曲げたり、遠慮したりしてることって、相手からは丸見えだったりするんです。

 

 

じゃあ、どうすればいいか???って

 

 

それは、人によって微妙に違うんです。

 

私がこうやったらこうなりましたよ~って書いてても

それがすべての人にあてまはるとは限らない。

 

 

「自己主張しましょう」

「自己主張したらうまく行きましたよ~」って私が言っても

 

ふだんからいつも自己主張してる人が「さらに」自己主張しても

それはただ単に「うざいだけ」になりますよね。

 

これは、ふだんは「自分の意見が言えない」人に有効な手段なのです。

 

 

だからね、個人的にはいろいろ違うんだよね~。

 

でも、ただ1つ万人に共通するアドバイスが言えるとしたら、

 

「自分が主体で世界を動かしているという感覚を持つ」こと。

 

 

大抵の人って、「○○に○○された~」って主導権を「他人」に明け渡している。

 

その考えを辞めましょう。

 

 

「先輩にいじめられた」のではなく、「自分が先輩にいじめさせた」のです。

 

そうするとね、自分に「強さ」や「自尊心」が戻ってきますよ。

 

あなたの人生シナリオは「あなたが主役」で存在しているんです。

 

 

 

 

 

公式ラインに登録してくださった方に

「タロット1枚引きのプレゼントをしています。 

公式ラインから「●●についてのワンポイントアドバイスがほしい」

と書いて送ってください。

 

「満月・新月等の過ごし方のポイント」

「お茶会の先行ご案内」

「個人セッションのお得な情報」

 

 

などをお送りします。

 
 

友だち追加してね

↓↓↓

友だち追加