ココロのV字回復カウンセラーの たちばな ゆうです。 
西洋占星術をメインにした星読みと、 
実践と経験に基づいたオリジナルメソッドで 
わくわくうきうきの人生に シフトチェンジさせていきます。

 

みなさんは占いってどんなものだと思ってますか???

 

占いは「当たる当たらない」という概念ももちろんありますが、

自分がよりよく生きるために使うのが、

私が1番おススメする活用法です。

 

 

 

西洋占星術では

生年月日生まれた時間場所からその人だけのホロスコープを作成します。

 

それはいわゆる、自分が今世で設定してきた自分だけの地図。

 

よく、「私は○○座です」というテレビの星占いは「太陽」の場所を表しています。

 

 

でも、その地図で表されている自分は太陽・月・水星・金星・火星・・・・など

10天体あるんですびっくり

 

つまり、太陽星座以外にも9個の個性が自分の中に内在しているわけです。

 

 

そこには当然「矛盾」も存在します。

 

 

たとえば、「かに座」の人は、とても家庭的で家族や身内を大事にする。

と言われていますが、

別の天体キャラに「牡羊座」を持っていると・・・・・

 

「自分が思い立ったものはすぐやりたい。家族のことなんかかまっていられるか!」

という衝動を持っているということになります。

 

つまり、ある場面では「かに座」が顔をだし、ある場面では「牡羊座」的になるわけです。

 

私も、太陽星座は「山羊座」なんですが、

月をはじめとして3天体が「水瓶座」なので、

子どもの頃読んでいた星占いがどうも「当たってないなぁ~」と思ってて。

 

なぜかその前後にある「水瓶座」と「射手座」の方がしっくりくるんです滝汗

 

 

これ、どうしてなのかな~?と思っていて、自分が占星術の勉強してわかりました!!!

 

 

太陽以外の他の天体が水瓶座に3天体あるということは、

水瓶座気質が強調されていること。

 

水星(自己表現・コミュニケーションを表す)が射手座にあるので

人とのコミュニケーションは射手座的要素が強いこと。

 

この2つの要素から、私は山羊座の星占いが当たってないなぁ~と思ってたわけです。

 

 

そして、これらの自分の要素は「まんべんなく星を使うことで」自分の人生に充実感をもたらすことができます。

 

 

私の人生、なんか物足りないなぁ~。

 

幸せなはずなのに(物質的には満足しているのに)心がスッカスカ。

 

どうして、こういう人ばかり目の前に現れるんだろう?

 

自分ってどうしてこうなんだろう?

 

 

そういう疑問をお持ちの方は、自分の生まれた時の地図を見てみると

疑問が解消するかもしれません。

 

これはもう何千年もの間、積み重ねられてきた「統計学」でもあるので、

読み手の個性の違いから、伝えられ方に多少の違いはあっても、

あなたが設定してきた「地図」であることは間違いないのです。

 

 

そして、出生図と現在進行中の星との接触ポイントから、

「あなたの周りにこういう出来事が起きやすくなりますよ~」

ということもわかります。

 

その現象がどういう風に起きるかは、その人の受け止め方と環境によっても変わってきますが、

「この時期にこういうことが起きるかも」

というお天気予報的に使うこともできます。

 

 

是非、参考にしてみてくださいね。ニコニコ

 

 

 

 

 

 

ライン@では、

「満月・新月等の過ごし方のポイント」

「お茶会の先行ご案内」

「個人セッションのお得な情報」

「新しく始めるセッションのモニター募集」

などをお送りします。

 

友だち追加してね

↓↓↓

友だち追加