ココロのV字回復カウンセラーの たちばな ゆうです。 
西洋占星術をメインにした星読みと、 
実践と経験に基づいたオリジナルメソッドで 
わくわくうきうきの人生に シフトチェンジさせていきます。

 

 

週末は上の息子が帰省してきて、3人で銀婚式をお祝いしました。

 

生まれて初めて飲む、高級ワイン。

 

 

 

 

 

届いた時もきちんと冷蔵で届きました。びっくり

 

 

 

 

 

最近お金の使い方が変わってきた私。

なかなかいいお金の使い方ができてきてる・・・・・・と思うデレデレ

 

今度、お金に対する視点を変えるお茶会をやろうかなと妄想中。てへぺろ

 

 

 

土曜日は千葉県地方はザーザーぶりの大雨。

 

息子ちゃんがデートしてくれると言ってたけど、あまり遠出はできないなぁ~。

 

ということで、近場でカレー食べてきました。

 

 

 

 

 

 

4日前から、ずっとカレー&ナンが食べたくて・・・・・

 

行ったお店はこちら  → カマル

 

ここは市原でも人気のカレー屋さんで、大雨でもウェイティングがかかってました滝汗

 

車の中で待機してると店員さんが呼びに来てくれるシステム

(店内はあまり広くないので待ってるところがナイ)

 

久しぶりのカレー&ナンは超美味しかったぞ。

 

 

このお店は、ほんと美味しい。

 

もう1件、実家近くに美味しいカレーやさんがあったんだけど、

そこはなぜかいつもガラガラで、いつの間にか閉店してた。(千葉県内だけど別の市ね)

 

お店の経営って難しいよね。

美味しいだけじゃだめなのかな?

って考えさせられるくらい、明と暗の2件のお店。

 

 

そのあとは、息子と父の日のプレゼント(高級スコッチ)を買いに行って

家でDVD鑑賞。

 

 

母の日にもらった「やまとなでしこ」(松島奈々子・堤真一主演)のDVDを

一挙全話見ちゃったよてへぺろ

 

 

これ、本放送は2000年だったらしいけど、あの当時のドラマはきちんとお金かけて(?)作られていて、内容もとてもよかった。

 

今のドラマはなんだか「低予算、短時間撮影」が見え見えな感じがするのが多い気がするんだよね~。

 

途中から仕事から帰ってきた夫も合流して最後まで観終わった後に夫が一言。

 

「このドラマは、名作のカテゴリだね」

 

と一言。

 

おおっ。夫がそういうのはかなりめずらしいぞ。

 

 

よかったら、見てみてね~。

2人のラブストーリーもいいけど、

「優しさの殻に閉じこもって悶々としていた男が恋愛を通して一歩踏み出す過程」

の心の成長もなかなかなのよ。

 

中園ミホさんの脚本も秀逸。(中間話では脚本書いた人が変わってたけど)

 

 

こちらもオススメです。(ご興味あればどうぞ~)

 

 

 

 

ライン@では、

「新しく始めるセッションのモニター募集」

「お茶会の先行ご案内」

「個人セッションのお得な情報」

「ブログには書かない(書けない)ここだけの話」

などをお送りします。

 

友だち追加してね

↓↓↓

友だち追加