きのー、風呂にボケーっと入っていた時に閃いた言葉。

「人生は言い値」


「俺の人生、こんなもん」
「わたしなんか」
って言ってる人はそれが「言い値」


「わたしはこんなもんじゃない」
「絶対に◯◯してやるー」
って言ってる人はそれが「言い値」


でもね、そうやって言って(思って)いても
現実がうまく展開しない人がいる。

それは「行動しないから」ガーン
外からチャンスが来ても
(大抵、宣言すると来るんだよ。でも、それに乗るにはザワザワドキドキしちゃう案件がほとんど)
だから、乗らないで見送っちゃう。


そんで、それに乗った人がどんどん人生を展開させていくのを指くわえてみてて、
妬んだり、僻んだりする。


そうすると「言い値」が変わるの

「私なんか」
「どーせ、私なんて」
ってね。


でも、ここで気づいて「言い値」を変えたら
人生はV字回復するよ。びっくり


私も、
「股関節手術して生まれ変わっちゃった!
ルンルン。
これからやりたい放題やるんだー」

という「言い値」にしたら

ほんとその通りの現実がきて、

しまいには

「ゆうさんは(手術して生まれ変わって)いいなぁー」という人まで現れたびっくり


え???
ちょっとまって!!!

私、サイボーグ化してるんよ。


一歩間違うと◯◯◯手帳にお世話になってる人。

すべて自分の体でいた方がよっぽどいいと思うんだけど(謎)


という感じで、

どんな環境だろうが、
どういう状態だろうが、
人生は「言い値」で変わるんです。


自分の状況を恨むのか、
プラスに変えるのか、
不幸という「言い値」をつけるのか、
ラッキーという「言い値」をつけるのか、

全ては自分次第なんです。


私の股関節だって、
「北海道の名医に手術してもらって、
大成功して、
全く痛く無くなって、
いろんなとこに飛び回れて
リボーンするんだぜ」

って「言い値」を私がつけたんだよラブ


その先生に手術してもらって、もし上手くいかなかったら、それはそれでプレミアがつくわ。
というくらいの心境でしたね。


だからね、
いつでも、いくつになっても
自分の人生あきらめちゃあかんのです。


私ってこんなもん

なんて思ってたら、
自分自身が1番悲しんでるよ。
自分を悲しませる、ダメ出しするのが実は1番やっちゃあかんことだということが、
最近シミジミわかってきました。