大きな気づき ~イタイ人は自分自身だった!!!~ | ~ショボい現実をシフトチェンジしたい方へ~ 50代必須!「召使い脳脱却プログラムin風の時代」

~ショボい現実をシフトチェンジしたい方へ~ 50代必須!「召使い脳脱却プログラムin風の時代」

家族や人の心配をしたり、自分と他人にダメ出しモードだったりな日々は「自分の本質を生きてない」のです。
自分の救済をせず他人の救済をするような「召使脳」のままでは現実は変わりません。脇役意識から脱却して想定外の現実を引き起こす方法をお伝えします。



 

23日(土)と30日(土)は連続でイベント出演でした!!!
 
その間にもZOOMや対面やカフェで鑑定のご依頼をいただいたり、
次のお茶会のためのトライアルお茶会をしたりと、
 
いろいろ動き出してきた感があります。
 
 
そんな中、私、すごく大きな気づきがありました!!!
 
 
ずっとずっと持っていたテーマ。
 
でも、ここにきて、鑑定させていただいたり、イベントにでてご一緒させていただいた方々のエネルギーに触れて、気づいたんです!!!
 
 
あ~、
痛い人は、「私以外の誰か」ではなくて「私自身だった」
ということが、腑に落ちました!!!
 
 
これね、たぶん、他人に言われたら
 
「え?そんなことありませんむかっパンチ!むかっ
「失礼な爆弾爆弾爆弾
 
と思っていたと思うてへぺろ
 
 
自分の本質につながる気づきっていうのは、
人に指摘されたら、たいてい腹が立つようなことなんです。
 
無意識で見えてないこと、他人に投影していること、
自分の影になっているようなことだから。
 
 
で、私も気づいた時、衝撃でした!!!
 
 
「イタタタタタタチーン滝汗
 
 
と思ったよ。
 
 
 
でもね、自分で気づいた気づきだったから、素直に受け止められた。
 
たぶん、人から言われてたら、
「腑に落ちてない」
「そんなことない」パンチ!とか思っただろうし
 
ひどいときは、その人に対して
「不信感」を持ったりしちゃうかも。
 
 
自分で気づくからこそ、本当に自分のものになるんです。
 
 
そして、気づくためには、つねに
「自分の内側を点検すること」
が大事なんですよね~。
 
でもね、自分で内省してるだけではわからない(進まない)ことも多々あるので、
 
そこは、「人との出会い」「人との関係性」そういうのがトリガーになるんですよ。
 
 
私も今回の2週連続のイベント出演と、
そこで出会った方々が気づきのトリガーになりました。デレデレラブラブラブラブ
 
 
そういうことを考えると、しみじみと
「この世は自分一人で生きてるわけではない。
いろんな人のおかげで成り立っているんだなぁ~」
ということがわかります。
 
 
お会いさせていただいたみなさま、ありがとうございました。
(うっひょひょひょひょ~)←謎の笑いwww


 


happyちゃんのインスタから。

タイムリーなメッセージラブ