またまた「ボヘミアン・ラプソディ」を観に行きました。
 
家の中でもほとんど「Queen」三昧ですラブ
 
いや~、こんなにハマるとは私自身もびっくりです。
 
クイーンの曲を聴くと、落ち込んだり、腐ってるときも元気が出るというか、
「よ~し!やるぞ~!!!」と思えてくるから不思議。
 
この曲聴きながら家事をすると、本当にはかどります。
 
フレディが生きているときは、曲は知ってたけど、特に人物には興味がなかった滝汗
 
けど、
今回映画を観て、こういう背景があってこういう曲が作られたんだ~と知ったとたんに
一気に感情移入しちゃいましたチュー

歌詞も日本語訳をみると結構奥が深い歌詞で
そこがまたいいんだよね!
 
 
また行きたい。
何度でも行きたい。
今度は応援上映にいきたいなぁ~。
 
今回も、一緒に歌いたい!スタンディングしたい!という衝動を必死にこらえました。
(応援上映も、スタンディングはNGだろうけどね)
 
 
最近見つけた映画を語る動画。
 
同世代のおじさんがこの映画を語っています。
ネタバレありだから閲覧注意だけど、これを見るといろんな背景がよくわかりますよ~。
言ってることも「うんうん、わかる~」という感じ。
 

 

 

オットにこの動画を見せたら、
「この人さぁ~、『フレディは○○じゃない。』と言ってるけど、
おれはそこまで「○○」だとは思わないなぁ~」と言ってた。
 
確かにね、私もそう思ったぞ。チュー
 

  準備中 ↓↓↓