最近思っていること。
 
「やりたいことはやってみて、飽きたらさっさと辞める」
 
実は私、雇われ仕事はすべてこの感覚で動いていたかも。
 
私は雇われ運もめちゃくちゃいいので、「この仕事した~い」と思うとたいていゲットできます。ゲットしてきました。
 
でも、いつもそうなんだけど、たいてい理解して自分でこなせるようになると
飽きちゃうの。
 
で、飽きちゃうと「辞めたくなるような出来事」が起こり、退職。
 
そのパターンばっかりでした滝汗
(ま、これも私の無意識の自作自演なんですけどね 笑)
 
でもね、これが実は私にはちょうどよかったみたい。
 
 
「これがやりたい」「やってみたい」
という情熱でやってみる。
 
それでいいじゃん。と最近の私はシンプルに思っています。
 
そこにあれこれと願望や欲をくっつけちゃうから1歩踏み出せないんだよ~。
 
 
それはアクセルとブレーキを同時に踏んでいるようなもの。
 
やってみて、「う~ん。これは違った」と思ったらやめちゃえばいい。
 
人生はそんな風にシンプルでいいと思っています。
 
 


br>

準備中 ↓↓↓