こんにちは! 「星読みカウンセラー」の橘 柚有(たちばなゆう)こと 稲富由美子です。

 

って、初めて枕詞をつけてみました(笑)
 
さてさて、今年は股関節手術後に「やりたい」と思っていたことを
今までで7つ実現させました。デレデレ
 
あと4つやりたいな~。年内にできるかなぁ~?と思っています。チュー
 
今日もやりたいと思っていたことの1つにチャレンジしますおねがい
 
 
私・・・・・今までは割と「一人でがんばる」「一人でどうにかする」タイプだったんですよね。
 
でも、最近のキーワードは「みんなでがんばる」に変わってきました。
 
 
実は先月、グループで「ファスティング」をやってみたんです。
「ファスティング」って一人だと孤独との戦いなのね(あくまでも当人比です)
 
でも、グループで励ましあって、成果を報告し合ってやってると
「みんなもがんばってるんだから」と頑張れる。
これがとっても励みになるんです。
そして、成果も上がるデレデレ
 
 
そして、「メルカリ」
こちらも先月にやり方を教えてもらったの。
本とかネットで調べればわかることも多いんだけど、
だけど、それまで「どうしても第一歩が踏み出せなかった」
 
でもね、教えてもらって、「これ、どうすればいいの?」って相談できる人がいるってことがこんなに心強いことだったとは!!!
ってしみじみ思いましたよ。
 
そして、グループで
「こんなのが売れた!」
「あんなのも売れた!」
って報告するのがとても楽しいラブ
 
自分一人だと面倒になったり、失速(笑)したりするけど、
みんなで励ましあったり、相談し合ってやるのはいいなぁ~と思いました。
 
もちろん、1人でやらないといけない案件もあるけどね。
でも、グループならではの楽しさを今は満喫しています。
 
 

   ↓↓↓ こちらはまだ準備中。クリックしても出てこないかも。(笑)