昨日は早朝から、駒沢総合運動場にこちらの試合を観に行ってました。

 

 

 

 

関東学生ラクロスリーグ戦、決勝です。

 

 

この試合、CSで放送されており、入場も決勝戦ではなんと、「有料」になります。

 

この試合に勝った方が、全国大会の出場権を得る大事な試合。

 

別の大学で同じラクロスをやっている兄ちゃんと観戦しました。

(弟は応援席で応援組ですが・・・・・・笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ぎっしりの観客席。さすが決勝戦ですね。

 

 

 

 

 

こちらは東大の応援席です。

 

 

 

守りの東大と攻めの早稲田の1戦は、最初は早稲田が4-0でリードしていましたが、

 

じわじわと東大が追い上げてきて、なかなか面白い試合でした。

 

子どもたちが幼稚園のころからスポーツをしていたので、

よく応援に行ったりしていましたが、

 

まさか大学でも体育会に入って、こんなにガチにスポーツをやるなんて全く想像していませんでしたびっくり

(私たち夫婦はある意味、「ヘタレ」なんで、

「大学の体育会系?よくやるよねぇ~。もっと遊べば?」くらいな感じ(笑))

 

 

でも、兄ちゃんの大学の試合を股関節手術以降、何回か観戦して、

大学スポーツの迫力ある面白さを知りました爆  笑

そしてまさか、こんな試合を観戦するようになるとは!!!夢にも思わなかったぞてへぺろ

 

子どもは私を未知の世界に連れて行ってくれるありがたい存在だわ~デレデレ

と思いました。

 

 

応援も、決勝戦とあって、応援団やチアも登場し、迫力があって面白かったです♪

 

帰ってからオットに「エール交換」の動画を見せたら、

 

「あ、これ、(天才バカボンの)バカ田大学の歌だ~笑」と笑ってました。

 

私たち世代は、早稲田の校歌のメロディを聞くとつい「都の西北、早稲田の隣~。」って(笑)

バカボンのパパの出身校「バカ田大学」を思い浮かべちゃいます(笑) ←私達だけ???www

 

試合は、接戦の末、6-5で早稲田が全国大会の切符を手に入れました。