最近、私のまわりにはいいことばっかり♪

 

昨日はうちの町内会のお祭りでした。

 

子どもたちが小さいころは楽しみにしてたお祭りだったけど、

大きくなって巣立っていってしまった(そもそも地元にいないし)今は、その時代も遠い昔。

 

町内会のお祭りなので、イベントの無料券と抽選券が回覧で回ってくるのね。

 

今年、うちは行く予定ないからどうしよ~かな~と思ってたの。

 

 

ご近所にあげようかなと思ったけど、

ピンポン押してまではどうかな~・・・・・・・と思ってて。

 

 

そしたらね!

チャンス到来。

 

買い物から帰ってきたときに、ご近所のパパと小学生の息子ちんが遊んでたの爆  笑

 

すかさず、券をもってきて

 

「これ、うちは使わないからど~ぞ」

と渡しました照れ

 

 

そのパパは、

イベントの引換券だけで、抽選券はつかってください~」

と言ったけど、

そもそもお祭り行かないし、

 

「あ、それも使ってください」

と言ったのね。

 

 

その話をあとでオットに話したら

「無駄にならなくてよかったね♪」

とオット。

 

 

 

 

 

で、その話はそこで終わった・・・・・・・・と思ってた。

 

 

 

 

その日の夜。

9時を過ぎたころ、ピンポーン!とインターフォンが鳴って、

 

「あれ?こんなに遅く誰だろう?」

と思っていたら、

 

その券を差し上げたおうちのママでした。

 

 

そしたらね、そのママが、お祭りの抽選券をうちの名前を書いて出してくれたらしく、

なんと!

5等が当たったのだそうですびっくり

 

 

「え~!いいよいいよ。○○さんがもらっちゃって~。

うちは行かなかったんだから~」

 

と言ったら、

 

「でも、ゆうさんちの名前を書いたのが当たったんだし、うちはついでに出しただけだから~」

 

と言って

景品を渡してくれました。

 

 

すごくびっくりしたポーン

 

 

 

そして、

 

豊かさの循環ってこういうことなのかもラブ

 

って思った。

 

 

 

本当にこの春から、自分の意識がすんご~く変わってきております。

 

ときたま、以前の思考の揺り返しがきたりするけど(笑)

 

だけど、そういうときはまわりの現象が「そうじゃないよ」と教えてくれる。

 

 

自分の行動がいい循環を生んでいるか、

それとも自分本位に動いているのか

 

今はそれを感覚的につかんでいる最中。

 

 

思考優位で

しかも「損したくない」とか「自分が得したい」とか思う意識で動いてる方が、

大きな目で見ると「実はまったく不毛で不利益」な行動なのだということにも気づいた。ガーン

 

 

今回のことも、私にはびっくりポンな出来事だったけど、

なんだかすご~く幸せな気分になれたのでした。

 

 

世の中は自分が投げかけたものが返ってくる。

 

ますます自分の精度を上げて行こうと思った出来事でしたデレデレてへぺろ