ダンナの実家に帰省中。

今までなにを躊躇してたんだろうなと思うくらい自由。

いや、もともと、義母は気にしない人だったけど、
その義母に対してもいろいろ気を遣ってしまってた。


でも、今年はそれをやめた。


思いやりという「気」はつかうが
適度にdisりもする(笑)




いろんなことが腑に落ちてきた。

どうしていままで、あんな経験やこんな経験をしてきたのかも。


オトナになろうとしてた自分も
頑張ってた自分も
常識人ぽく振舞ってた自分も

すべて必要な経験だった。


その経験があったからこその「今」だってこと。


張りつめた経験がないと「ゆるむ」がわからないよね。

「ダークゾーン」を経験しないと、「光」の眩さはわからないよね。


今までの全てを全肯定して、
そこから先に進みます