4月にプレーンのシフォンケーキレッスンに行ってから早2か月半。
 
今度は完熟バナナシフォンレッスンに行ってきました。
 
教えてくださったのは、千葉市緑区おゆみ野にある 花シフォンさん
 
 
プレーンシフォンを習ってから、「100台シフォンケーキを焼くチャレンジ」を始めて
現在までに15台焼きましたてへぺろ
 
・・・・・・・でもね、10台超えたころから、スランプに陥ってしまいましたガーン
 
 
シフォンケーキはとても繊細なので、
ちょっとした工程の変化で焼き上がりがかなり左右されます。
 
 
実は、こういう症状が頻発するようになってしまいました・・・・・・・・
 
 

この原因を解明するべく、バナナシフォンレッスンへ・・・・・・・・・
 
 
理由・・・・・・・・わかりましたよっ!
 
ほんとに些細な・・・・・・些細なことなんですが・・・・・・・・・・・
 
 
シフォンケーキって・・・・・・・・奥がふか~い滝汗滝汗滝汗
 
 
完成後は、先生が焼いてくださったシフォンを
みんなで、好きにデコレーションして試食
 
 
 
 
 
いざ、実食!!!
 
 
 
翌日、自分が焼いたシフォンを型から出しましたが
とてもきれいにできていました照れ
 
 
今度は私のお茶会でも披露したいと思っていますが・・・・・・いつになることやら滝汗
 
 
シフォンケーキ100台チャレンジはまだまだ続きます。。。。。。。。。。。デレデレ