最近、来てくださるお客様や、お茶会でお会いした方々から、
とてつもなく大きなヒントや今後につながるリクエストやらをいただいています。

面白いのは
1つ達成すると
「次はこれだよー」ってテーマがくることびっくり

でもね、
これにはある一定のリズムみたいなものがあることに気づいた。


「チャンスの神様は前髪しかない」

みたいな感じ。

チャンスは万人に平等にあって

「やるかやらないか」

ただそれだけ。


だから、
「これ、やらないんですか?」
と言われたことをすぐにやらなかったら
これは流れて別の人のところに行く。


チャンスの神さまもお忙しいので
「やる気ないのね。じゃあ、違う人に回すね」
って、すぐ次に回されちゃう。


そんな「チャンスの呼吸」があるみたい
(あくまでも私の感覚です)


でもね、だからといって

なんでもかんでも「やればいいわけでもない滝汗



自分の理念、思い、在り方
それに沿っているかが大事。


そこを間違うと
あらぬ方向に物事が流れていっちゃうから。

だから最初に決めるのは
「自分がどう在りたいか」
なんだよね真顔