昨日は15時から、市原市姉ヶ崎の CAFE KRUZE(カフェ クルゼ)さんでカフェ鑑定でした。

 

FBをみて来てくださったお客様と、

たまたま近くでお茶していた男性のお客様、

カフェで働いている方々が来てくださいましたラブ

 

 

カフェ鑑定のいいところは、いちいち予約などなくても、フラッと来れて

 

思い付きで「お願いしま~す」と立ち寄れること。照れ

 

昨日もそんなお客様がいらして嬉しかったなデレデレラブラブ

 

 

自宅での鑑定は事前にお誕生日をお伺いして、じっくりと下読みしています。

事前にいろいろ検証しておいて、お客様の鑑定の際に、その引き出しの中から必要な部分をアドバイスするという形。

 

でも、カフェ鑑定は、

短時間の勝負!!!

 

自分の持っている引き出しをフル回転して、その時のお客様に必要(だと思われる)情報をお伝えします。

 

「いかにそのお客様に必要な言葉を紡げるか」が私的ポイントなんですね。

 

 

占い師は、星や手の線など、見た印象の情報を「どういう言葉に乗せてお伝えできるか」

が醍醐味だと思っています。

 

たとえば、

「土星」という惑星の象意を

「困難」「試練」ととらえるのか、

「今は苦しいけど、これを乗り越えることでスキルアップのチャンス」

ととらえるのか、

それは、伝える側の提示次第なんですよね~。

 

 

実際、「土星」は

若いうちは「ごちゃごちゃうるさいことを言ってくる上司や親」みたいな感覚ですが

年をとってくると

「あ~、あの時うるさく言われてきたから、きちんとこれをこなすことができるようになったわ」

という風に変化していきます。

 

だけど、「土星」の「枠」が強すぎると

「○○ねばならない」

「○○しなくてはダメ」

みたいな考え方をしてしまいがちです。

 

そういう象意をその方に合った形でお伝えしていくことをいつも心がけています。

 

 

カフェ鑑定は主に「タロット」と「手相」で鑑定しています。

 

7月8月は予定が流動的ですが、だいたい火曜日の15時から閉店までおりますので

ご希望があれば是非いらしてくださいね。

 

カフェでゆる~くお待ちしています照れ