最近、Happyちゃんの動画を観る機会がありました。

 

Happyちゃんとは、 「エイブラハムの引き寄せの法則」 を読んで衝撃を受け、

それを実践することで自分がどう変化していくかと言うのをリアルレポされてる方なんです照れ

(認識が違ってたらつっこんでね~)

 

言い換えれば「人生ロールプレイングゲーム、実況中継」みたいな感じ。

 

その結果が、「今」ということで、今のHappyちゃんは

すごいことになっていますびっくり

 

で、数年前(3年くらい前)から時々ブログは読んでいたんだけど、

 

最近になって、「動画」をみてから、なんかすごくわかったひらめき電球感じがしました。

(ちなみに、今の私は「わかった感じ」なだけですガーン

 

※Happyちゃんで検索するとyoutubeに動画がたくさん出てくるから見てみてね。

 

 

そのHappyちゃんが、ずっとやり続けていたことが

 

「行動もお金も吟味する」

ということ。

 

もう、しつこいくらいに自分に問いかける。

 

「これ、やりたいの?やりたくないの?」

「納得してるの?納得してないの?」

「気持ちが上がる?下がる?」

 

日々、これの繰り返し。

 

コンビニで買うラテに対しても、それをやってる爆  笑

 

 

だけど、それが大事なんです。

 

 

この行動の一つ一つを吟味していると

「自分が主体で物事を決めているのか?」

「第三者を気にしたり、世間体を気にして物事を決めているのか?」

が分かってきます。

 

この行動をすべて

「自分主体」

にして物事を決めてきた先にあるのが

 

Happyちゃんの「今」なんですラブ

 

 

「お金がない」

と言ってる人は、

 

自分がほんとうにお金を使いたいものにお金を使ってないのかも。

 

だって、お金を本当に使いたいものに使ってたら、「なくなっちゃった」と思わないよね?

 

「あ~、これを買えて満足」

と思うよね。

 

ほんとは興味ないけど、「誘われたから」行ったイベントにお金も時間も使ったら、

なんか「自分がすごく残念」だよね。

 

 

Happyちゃんはぱ~っといきなり変わったのではなく、

日々、自分の行動を吟味して生活してたんだよね。

 

いわば、「コツコツ」やり続けてた人。

 

(また出てきました「コツコツ」キーワード!

これからは「コツコツ」がキーワードになりますよっ)

 

 

私は動画を見て、改めてHappyちゃんすげぇ~と思いました

 

でもね・・・・・・

その動画を見てから、私もHappyちゃんを真似してみたら・・・・・・・・

 

(まだ、はじめて間もないけど)

Happyちゃんが言ってるように

「世界は自分で創る」

というのが、おぼろげながらわかってきたような気がしています。

 

 

そしてね・・・・・・私たちはいつも「周囲」を気にしているけど、

 

「自分のやりたいこと」を通しても、大してみんな気にしてないんだよね。

 

それに対して「どうこう」言われることなんて「皆無」だということがわかりました。

 

もし、言われたら「言われたときに考えればいい」というくらいの頻度。

 

 

「先の心配はいらんわ」

 

ということですね。照れ

 

 

それよりは、

常に「自分」 「ジブン」 「じぶん」

 

自分の行動を吟味する ・・・・・・が大事ですねwww

 

 

あ、ちなみにHappyちゃんは、

「自分がこれがいいっ」と思ったものには、「お金を遣う」ことも厭いません。

それが大金を借金することになっても、「自分がいいと思ったこと」をやってます。

 

その大胆さがすごい・・・・・・けど、読んでいてとても励みになりますデレデレ