よく人には言っております。

「今はどぶさらいの時期だよ」
って。

自分の中の意識無意識にスポットを当て、
自分の中身を点検する時期なんです。 

(この星がここにあるからどーのとかいう説明は
今日は省きますね)


で、わたくし、きのーは実家の「どぶさらい」に行ってきました。

もう、数年来の懸案事項だった「池掃除」

私も股関節が痛かったりしてたので、
もう10年くらいやってなかったのガーン


土砂が溜まって大変な状態滝汗





これを私と弟とムスコたちで「どぶさらい」

おかげで土砂が取り除かれ、
金魚も元気に伸び伸び泳いでいます。

これをしながら、
私の中身も一緒に掃除してる気分になりました。

思えば、池掃除をしなくなったのは
ちょうど地獄に堕ちてた時期。
それを思うとこの土砂は、私の心の膿みたいだなーと滝汗




知らず知らずの間に蓄積された土砂。
長い間には臭いを発するようになったり、
みるのも嫌な状態になったり。


自分の心もそういう状態だったのかも。


いつの間に荒んでたり。

物事を悪く考えたり
斜に見たり。


今、こういうことやってるのは、けして偶然ではないかもね。


あと、一人でやるのはしんどいけど、みんなでやったから頑張れました。

ほんとに綺麗な池になって、
なんかちょっと自分の運気も上がるかなーと思いました照れ



泥でデロデロのワタクシε-(´∀`; )