昨日は千葉神社でリュウ博士のお話会でした。
 
 

 
本当にごめんなさいなんですが、
リュウ博士って、ベストセラーの「成功している人は、なぜ神社へ行くのか」の著者でもあり、
子宮委員長はるさんのだんなさまである・・・・・・・ってくらいの認識でした。
 
はるちゃんのブログはちょくちょく読ませていただいているんですが、
だんなさまの方は・・・・・・・(ごめん)
 
 
そんな私だったんですが、なぜかご縁をいただきまして、
なんとなく「んじゃ、行こうかな」という不純な動機もありましたwww
 
で、いざ、行ってみると・・・・・・・・
 
 
お天気はいいし、千葉神社(初めて行った)気持ちいいし、
リュウ博士はなんか「欲」とか「名声」とかに無頓着そうな(実は私のツボはここ)淡々とした方で、
 
「なんか、すご~くいいわ~」
「来てよかったわ~」
 
と思いました。
 
・・・・・・・とか、なんとか言いながらも、「せっかくなんで」・・・・・・と写真を撮ってもらうwww
 
 
 
 
今回のお話会では、一人一人「日本の神様カード」を引かせていただいて
それぞれに一言リーディングをしていただきました。
 
ワタクシの引いたカードはこちら
 

 

鳥之石楠船神(とりのいわくすふねのかみ)さま

 

墨田川神社、神崎神社(千葉県) 樽前山神社(北海道)などに祀られています。

 

時空を渡る船の神様。

 

私、これを引いたとき、「あ、ノアの方舟引いた」

と思いました。

 

最近、ノアの方舟っぽい表現や表記をよく目にするんです。(だから何だってわけでもないけど)

 

リュウ博士いわく「これから次元が変わる」みたいです。

「ふ~ん。次元かぁ~」

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

 

そういえば、リュウ博士

「日本の神様は大きな挫折をして、そのあとに大きなことを成し遂げた。そんな神様ばかり」

と言っていました。

 

今回ゲストでいらしたタイゾウさんは、1年前に交通事故で臨死体験をされたとか。

 

そういう大きな出来事の後にはなにか「吹っ切れる」というか、

心持ちが全く変わってしまうのかもね~。

 

そのお話を聞きながら、

 

「あ~、私は大きな挫折や出来事とかはないな~」

とか思っていたら、ふと気付いた(´⊙ω⊙`)

 

「去年手術したじゃん!!!」滝汗滝汗滝汗

 

びっくりびっくりびっくり

 

 

あれだってとても大きな出来事だったはず。

 

それ以外にも、あれこれあったよ。

冥王星が太陽にコンジャンクションしたときのあれこれとか。

 

人それぞれ受け止め方が違うけど、

私は「痛み」とか「辛さ」に対する耐性がやや強いらしい。

 

とても痛い施術にも全く無反応だったら

 

「痛いときは痛いって声出していいのよ。

そうじゃないと、体の中に閉じ込められちゃうから」

 

と先日も言われたのだった。

 

 

・・・・・・・・と、ちょっと関係ないところに話が逸れたけど、

 

手術が完了したワタシ、あきらかに今までとは違う展開のステージに入っていく時期でもあるらしい。

 

でも今は、

 

「うぉ~。やるぞ~」

とか

「え?そうなの?ルンルン」

とかいう気分も感慨もない。

 

眠くて眠くて~(笑)

 

これ、朝書いてるんだけど、たっぷり寝て起きたのに眠い(笑)

 

 

リュウ博士、招致してくださったちえさん、はなはなさん、ありがとうございました。