花シフォンさんでシフォンケーキを習ってきてから、

 

「私も、こんなシフォンケーキが焼けるようになりたい!!!」ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球

と思い立ち

 

合羽橋道具街で型や調理グッズを買い求め、(やっぱり道具って大事。)

早速焼いてみました。

 

こちらは私の備忘録としてアップします。真顔

 

 

まず、習った時の理想形はこちら。


{941A89DD-D101-4EA7-9762-30F7E86E3B22}

 

で、私が初回焼いたのはこちら。


{52A81DE8-5E12-45DC-B17B-55C6C35C79F3}

ありゃりゃ?という感じですよね。滝汗

 

 

言い訳として

20年以上使っている(愛着があって買い替えられない)小さいオーブントースターで焼いている

というのをふまえてみてくださいねチュー

 

 

先生に画像を送った時の先生からのお言葉はこちら↓


{457EF971-4002-47C3-A64C-220C194D17D0}

{52564F16-9B01-4274-98BC-6A1BF1F935F4}


先生、ありがとうございます。
数日前に習ったばかりだというのに、
いざやってみようとすると、あれこれ忘れていて焦りました。

やっぱり習った直後の復習って大事!!!

頑張りますおねがい