日常って、些細なことの積み重ねに見えるけど、

実はいろんなことを「選択」してる。

 

おかず1つ決めるにしても、「何を買うか」「どこで買うか」

 

最近は

「自分は何をする(どこへ行く)のが一番、気分がいいか(上がるか)

何を買いたいか」

 

を常に吟味して行動してます。

 

「通り道だから」とか「近いから」という決め方はしない。

 

そしたらね、おもしろいことが起きたの。

 

 

鍼灸に行った帰りに、「コンビニ」に寄ろうと思った

    ↓

近くのロ○○ンが一番寄るのが楽なんだけど、

なぜか私はちょっと離れてるロ○○ンに寄りたいと思った

    ↓

そしたら、そこで、息子の同級生のママに会って、

「ちょうど連絡しようと思ってた。春休みになったら仕事に余裕ができるからお茶しよう」

という話になった。

(私も手術終わったら会おうねと言っていた)

 

 

昼に買い物ついでに外でご飯でも食べようかな~と思って出た

    ↓

雨だったので、途中でそこまで行くのが面倒になり、

違うところに寄った

    ↓

そこで、前の職場の先輩に出会い、そこでもランチの約束をする。

(私もちょうど会いたかった人だったので、お互いに再会を喜びました。)

 

 

たまたま、週末、オットが見ていたチラシが目に入り、

ふと閃いて携帯ショップに行ってみた。

     ↓

そこではキャンペーンをやっており、すごく安く新しいスマホが手に入ることを知り、

急遽、家族に集合をかける。

     ↓

キャリア変更で月々の使用料が安くなり、スマホも新しくなりました。

 

 

まあ、すべて「たまたま」そうだった。

と言ってしまえばそれまでだけど、滝汗

 

すべて、「ふと閃いた」とか「頭に浮かんだ」とかいうことを実行した結果だったんだよね~。

 

 

これを「たまたま」ととるか、「直感だった」ととるかはあなた次第ニヒヒ