新月の昨日(2月16日)

 

塚原恵さんのお声かけで実現した「東国三社ツアー」に参加してきました。

 

このツアー、FBで夜中に発見して、すぐに行きたいメッセージしたのですが、

瞬殺でいっぱいになってしまったそうです。びっくり

 

 

ツアーの感想

 

行ってよかった。

 

私の「引きの強さ」にかんど~

 

私は「鹿島神宮」と「香取神宮」には行ったことがあったのですが、

もう一つの「息栖神社(いきすじんじゃ)」には行ったことがなくて、

今回初めて行ってきました。

 

 

初!息栖神社 ↓

 

 
{D1732E0A-F747-4FE0-A33D-2E829368EC38}

 

 

 

 

 

こちらは香取神宮の奥宮 実は香取神宮には何度も行ってるけど、ここにお詣りするのは初めて。
↓ ↓
{50582833-632A-4F1D-8084-066858E96D66}
 
 
こちらは、鹿島神宮の奥宮、空気感が違います。
  ↓ ↓ ↓
{D2103655-BCE0-40AA-AE77-0A56A62165E4}

 ドラマ 「華麗なる一族」に出てくるような金色の鯉。
 なんかご利益ありそうなので、撮ってみました。
{5F9685CC-0036-4463-AF20-19C1DD2FD8C5}
 
 
  三社巡りの記念のお守り。 三角形になっていて、
最初の神社でお守りをいただき、あとの二社はシールをいただいてコンプリート。
{B80A26A1-F317-45D6-A56C-26A8B77A7CD9}

 

 

こんなに歩いてました。
術後、まだ2か月ちょっとなのに。
神社効果?
 
{EC2C29C7-FAF7-4DCC-8A98-8993DB4FE392}
 
 
何度も下見していただいて、連れて行ってもらったレストラン。
どれも本当に美味しくて、これを食べるためだけに行ってもいいかも~と思いました。
 
 
{BB280B19-8EED-4667-9F6D-4737B8896800}

 
メレンゲが乗ってるコーンスープ
{A031FF3F-7383-4BEB-ABA8-5C8854F9BE3A}
 
イベリコ豚のソテー。
お肉が柔らかくて、絶品でした。
{1CADD74A-CA8B-498E-85CF-F939B8C74F36}

 

ジェラートはヨーグルト味。

 

{5593068A-5FE7-4463-9829-4016A33DDD62}

 
いつも個人で行っているのとはまた違った感覚を味わうことができました。
(団体効果なのか?境内に入ると体がぽかぽかしたり不思議でした。)
 
それから、股関節が全く痛くないのも嬉しかったなぁ~
(前回行った時は、股関節痛かったので)
 
 
恵さん、恵さんのだんなさま、ご一緒させていただいたみなさま、ありがとうございました。