13か月で7回北海道に行ってきました。

 

行く度に美味しいお店に来訪したけど、さすが北海道!

 

行く度に新しい情報をゲットするので、「もう行きつくした」ということはありません。

 

 

今回の絶品パンは、

7回目で初めて知った新千歳空港の隠れた名品。

 

 

焼きあがる時間がきちんと決まってないので、その時間に遭遇できれば買えるパンなのです。

 

 

実は、12月の退院時にもこの行列に遭遇していたのですが、

 

息子たちと

「何?この行列?」

と話しながらスルー。

 

 

知らないって恐ろしいわね滝汗

 

 

でも、1月の検診時は、この行列の正体(?)を知り、

運も味方して焼き上がりの行列に並ぶことができました。

 

 

それがこのパン。

 

{DA8BA31F-B609-48A6-B95C-F30ADC92EF43}

{9205002A-6B85-4B3C-8A70-A5ACDB61619B}


 

 

美瑛選果のコーンパンです。

 

 

このコーンパン、水と砂糖は一切使わず、コーンの水分とコーンの甘さだけで作ったパン。

 


{2744FD5C-8A24-406C-B8FF-CA9C4CBB62D5}


 

つい欲張って(2人家族なのに)

2箱(おひとり様2箱まで)購入したのですが、

 

オットと二人でペロッと食べてしまいました。

 

 

他ではあまりお目にかかれないようなパンです。

 

ジョアンのコーンパンも好きだけど、


 こちらのパンは

「コーンパンってこういうもの」

 

というイメージを覆すようなパンですガーン

 

 

ちなみに、もっと手に入らないパンは、ここで出してる「まめパン」

 

これは午前中の1回だけしか焼かないので、こっちの方が希少です。

 

 

だけど、私はどちらかというとコーンパンが食べたかったので、大満足でした~。

 

 

新千歳空港、実はまだ行ってみたい(食べてみたい)お店があって、

次はそこを狙います。

(でも、次に行くのは1年以上先なんですけどね~。)