入院前にたまたま見たCM

 

 

 

 

この受験生の姿と山下達郎さんの曲(希望という名の光)にグッときました。

 

それから、手術直前までこのCMを何度も何度も見てました・・・・・・・

 

特に、

「運命に負けないで たった一度だけの人生を 何度でも起き上がって 立ち向かえる 力を送ろう」

 

このフレーズが私自身に送ってくれてるエールのように感じたんだよね・・・・・・・

 

 

 

変形性股関節症という運命に負けないで。

 

あんたのたった一度の人生なんだよ。

 

また、歩けるようになるために力を送ろう。

 

 

って、言われてるような気がしました。

 

 

 

あの、受験生の姿も1年前の息子の姿に重なって、よけい感動

(息子にそれを話したら「おかあさん、美化しすぎ(笑)」と笑われたけど)

 

 

だけど、本当に本当に、

みんな、運命に負けないで。

 

運命を変えちゃって。

 

 

受験生が語った

「1歩1歩自分の手でつかみ取った景色は生涯忘れられないだろう」

 

 

私も、病院の窓から見た雪景色の北海道の風景を一生忘れないと思う。